箱根ハイランドホテル

e0156083_837253.jpg
夏休みで箱根へ。泊まったのは 箱根ハイランドホテル。仙石原の自然に囲まれた落ち着いたホテルです。

広い森のようなお庭の中に点在するコテージは、犬と一緒に泊まれます。
e0156083_8373923.jpg


鳥のさえずりが聞こえる寝室。ベッドの寝心地もなかなか。
e0156083_837543.jpg


テラスに面した居間。ペットシートやお散歩バッグなど犬グッズもそろっています。
e0156083_838866.jpg


風通しの良いテラス。お風呂は、本館の温泉大浴場へ。大涌谷から引いてくる硫黄泉のお風呂です。
e0156083_8382250.jpg


次男坊には広すぎる緑の中のドッグラン。
e0156083_8383972.jpg


お得意の鼻道楽中。
e0156083_8385811.jpg


でも、時にはちょっとワイルドに走ってみたり・・・(ボケボケですが)。
e0156083_8391773.jpg


「楽しいですぅ」
e0156083_8394185.jpg


夕食は、本館のレストランで、鯵のお刺身など和の食材を取り入れたフレンチ。どれも丁寧なお料理で、美味しい。メインは、特設の薪火のかまどで焼いた香ばしいイベリコ豚。
e0156083_8395896.jpg


でも、本館はワンコNGなので、次男坊はコテージでお留守番。
「えっ、そうなんですかぁ? 僕、不満!」
ずっと吠えてました(汗)。
e0156083_8401258.jpg


その代り、朝食はルームサービスで、コテージのテラスでいただきます。
e0156083_840329.jpg


BGMは、ホーホケキョ。 見上げれば、青い空。避暑気分いっぱいの朝ご飯です。
e0156083_8404876.jpg


本当は、近くの山をハイキングする予定でしたが、あまり居心地の良いホテルだったので、日中は、木陰のハンモックでお昼寝したり、15000坪もある箱根の自然をそのまま残したようなお庭の中を散歩したりして過ごしました。館内に図書館があるのもうれしい。
e0156083_841954.jpg


e0156083_7412492.jpg


お昼は、ワンコOKの本館のコーヒーハウスのテラスで。箱根の外輪山である台ガ岳が真正面に見えます。
e0156083_8412328.jpg


厚切りのパテがのったサンドイッチ。
e0156083_8413614.jpg


「お留守番させられちゃったのはちょっとショックでしたぁ。でも、いっぱい鼻道楽して遊べたので、僕、楽しかったですぅ。また来たいですぅ。」
次回は1週間くらい滞在できるよう≪先生≫にお願いしましょうね。
e0156083_8414960.jpg

by inumochi | 2012-08-03 08:45 | 犬と泊まる | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://frerecadet.exblog.jp/tb/18539908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobikunj at 2012-08-03 11:19
コテージの中も素敵ですね。朝ごはんがテラスでいただけるなんて、気持ちよさそう。
一泊でしたが、私たちも本当に堪能しました。普段、お店とかには辛口のちゃんゆきですが、このホテルに関しては「常宿」化宣言も飛び出すほど(笑)
今度はのび太を連れて行ってやりたいな。
それにしても、あのテラスでいただく昼食のビールは格別でしょうね!
いいなあ、先生。
Commented by fukuumemomotake at 2012-08-03 16:25
いいですね~。
私も、旦那Sの職場の方からの依頼で、犬も泊まれるホテルを探してた時に、こちらのHPを見て、良いところだな~と思いました。
涼しげでいいですね。
すごくすご~~く、次男君がうらやましいです(笑)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-08-03 22:10
素敵なホテル〜♪
次男坊くんもオシャレな格好だし。
素敵レストランにわんこはNGなのは残念ですが(仕方ないかな)、
これだけ広いドッグランを満喫できたら楽しかったでしょうね!
Commented by inumochi at 2012-08-04 08:43
☆nobikunJさん
この朝ご飯をテラスでというのが、このホテルの大きなポイントの一つです。
ちゃんゆきさんの厳しいおめがねにもかなったホテルなのですね。
スタッフのサービスもしっかりしていましたよね。
私も、去年行った蓼科東急リゾートのワンコ・コテージより、ハイランドホテルのコテージの方が、色々な面で優れていると思いました。
うちの≪先生≫は、レストランで飲んだ日本酒がとても美味しかったと言っていました。

☆fukuumemomotakeさん
このホテルは、絶対にお勧めです。
最近は、一般のリゾートホテルの中にも犬も泊まれるところが少しずつ増えているのはうれしいです。
ただ次男坊としては、同じ箱根にある別のお宿の方が、犬も一緒に食事ができて、ワンワン・ディナーもあるので、そちらの方が良かったみたいです(笑)。
Commented by inumochi at 2012-08-04 08:46
☆pikopikotamago414さん
本館への犬の立ち入りはNGでしたが、そのほかの面では、犬連れ客も気持ちよく過ごせるような心づかいがなされている立派なお宿でした。
実は、お部屋でお留守番させるときに、心配だったので、キャリーバッグに中に入れておいたら、いつの間にか脱走して、私たちが部屋に戻ってきたときには、部屋中を飛び回っていました。ヤレヤレ。
Commented by love2dax at 2012-08-06 10:30
素敵なホテルですね。こんなところに2~3泊してのんびりしたいです。犬連れだと、あちこち観光、というより愛犬との時間を楽しみたいですもの。
いつになるか分からないですが、次はここもいいなぁ~。
Commented by inumochi at 2012-08-06 14:12
☆冬姫さん
お客さんの年齢層が高く、静かで落ち着いた雰囲気なので、本当にのんびりできるホテルです。
1泊ではもったいないです。
お庭が広いのも、犬連れには良いですよね。
近くに、わんこOKのテラス付きの本格インド料理のお店もありましたよ。
Commented by yume_koro at 2012-08-08 00:12
素敵~!!

箱根の夏ってどうですか?
なんか暑いというイメージで、いつも山梨や長野方面
になっちゃうんだけど…。
蓼科東急ホテルのコテージに似ている感じだなぁ~
ホント、1週間ほど連泊したいですよね!
Commented by inumochi at 2012-08-08 07:18
☆yume koroさん
箱根の夏、はっきり言って暑いです(笑)。
立ち寄ったお店の人も、「うちの犬は、去年熱中症になって、あわてて病院に行った」と言っていました。
でも、上の方なら、日陰は涼しいし、風も心地良いので、あちこち観光するのではなく、ゆったり過ごす避暑向きですね。
おっしゃる通り、ハイランドホテルのコテージは、蓼科のコテージと同じ感じですが、お部屋の清潔度とか、食事とか、温泉とか、ワンコ・フレンドリー度から見て、ハイランドホテルのほうが個人的にはお勧めです。ただ、蓼科のほうが涼しい・・・(苦笑)。
Commented by 箱根ハイランドホテル at 2012-08-14 21:36 x
箱根ハイランドホテル ブログを担当しておりますフロントの長岡と申します。この度はご宿泊とブログに当ホテルを掲載して頂きまして誠にありがとうございました!
ご宿泊も大変ご満足頂けたようで私共も嬉しく思います。
もしご迷惑でなければ、今回載せて頂いた回につきまして当ホテルのブログでご紹介させて頂きたいと思っております。当ホテルのブログも御覧下さい。

また機会がございましたらご宿泊も是非よろしくお願い致します。
ありがとうございました!
Commented by inumochi at 2012-08-15 07:52
☆箱根ハイランドホテル 長岡様
ホテルの方からコメントをいただけるなんて、うれしいです。
老舗のホテルならではの落ち着いた雰囲気と親切なスタッフの方々の行き届いたサービスを満喫しました。お庭が広いのも良いですね。こんなところに、犬連れで泊まれるようになったのは、犬連れ旅派としては本当にうれしい限りです。

わがままを言わせていただければ、お昼にラウンジのテラスでカレーとかパスタが食べられるともっとうれしいのですが、何かの折にご検討ください。

このブログをホテルのブログで紹介してくださるとのこと、ありがとうございます。よろしくお願いします。

近いうちにまた泊まれる機会がありますことを楽しみにしています。


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
犬とお出かけ
犬と食べる
犬と旅する
犬と泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
マダムのお楽しみ
季節のお楽しみ
カメラ遊び
下手の横好き

ポケモンGO

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちのお留守番...
ぺろ日記
クロエと

外部リンク

リンク

次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ
らっきーと一緒が楽しいね





保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

★39nohanaさん ..
by inumochi at 09:13
次男坊くんのお耳付きお洋..
by 39nohana at 22:54
★naoyuki1977..
by inumochi at 17:50
あっ!キャトルに行かれた..
by naoyuki1977 at 15:37
★39nohanaさん ..
by inumochi at 10:49
日本では、高級料理ですね..
by 39nohana at 21:42
★naoyuki1977..
by inumochi at 08:18
屋上ドッグラン、広い! ..
by naoyuki1977 at 00:32

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ