斑尾高原ハイキング

e0156083_7342520.jpg
冬にはスキー・コースになるルートが、この季節はホテルから野尻湖を望む展望台までのハイキング・コースになっています。正面に見えるのは黒姫山。こんな光景を見ながらスキーで滑り降りたら、さぞ爽快でしょうね。このくらいの斜面なら私でも滑れます。


次男坊君もご機嫌で歩いています。
e0156083_7345786.jpg


紅葉にはちょっと早すぎましたが、ススキは見ごろ。
e0156083_7351123.jpg


e0156083_7351941.jpg


森の中を行く気持ちの良い道。
e0156083_7355449.jpg


栗を見つけたり、
e0156083_7361525.jpg


キノコを見つけたり。
e0156083_7362816.jpg


「秋ですねぇ~」by次男坊
e0156083_7371071.jpg


なんてクンクンしながら寄り道しながら歩いていたら、≪先生≫に置いて行かれちゃいました。
「待ってくださいっ!」by次男坊
e0156083_7372314.jpg


展望台からの眺望。
e0156083_7405896.jpg


e0156083_7375171.jpg


こんな良い景色なのに、相変わらずこの方は下ばかり向いて鼻道楽。
e0156083_7375985.jpg


「お山の匂いをいっぱい嗅ぎましたぁ」
e0156083_7382855.jpg


e0156083_7384820.jpg


e0156083_7415445.jpg


いっぱい歩いたので、ホテルに帰って温泉に入りましょ!
「≪マダムぅ≫も写真ばかり撮っていると置いてかれちゃいますよぉ~」by次男坊
e0156083_7391665.jpg

by inumochi | 2013-10-04 07:44 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://frerecadet.exblog.jp/tb/21153079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あおい。 at 2013-10-05 10:12 x
すっかり秋ですね~
どれも素敵なお写真ばかりで、見ているだけで深呼吸したくなります。
お天気もよくて最高な休日でしたね!
Commented by nobikunJ at 2013-10-05 13:34
斑尾で思い出すのは、昔この地でニューポートジャズフェスティバルというコンサートを毎年やっていて、「今年こそ」と思いながら一度も訪れることなく2003年に終わってしまいました。
こんなところでジャズを聴けたら気持ちいいだろうな、と思います。
また復活しないかな。
生まれて一度もスキーをしたことがないので、冬に行くことはないだろうし。
先生の後を追っかけながらinumochiさんにも気を配る次男坊君が健気でかわいい。
先生の後姿もかっこいいっす。
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-06 00:08
色々な所に行かれてるんですね~。

秋の天気の良さは、散歩日和でしたね。
ススキがいっぱいで、秋らしさ満載です。
次男坊君も、満足かな?
Commented by 冬姫 at 2013-10-07 16:06 x
お山の上は秋ですね~。暑さも去って、お昼寝したら気持ち良さそう。
素敵なお散歩日和でしたね。
もう少ししたらおぢょうさんを連れて高尾へ行こうかと計画中です。
Commented by inumochi at 2013-10-08 07:33
★あおいさん
本当は紅葉を期待していったのですが、ちょっと早すぎました。
でも、太陽の光に輝くススキ野原はきれいでしたし、JR駅からホテルに向かう途中のバスの窓からは稲刈りが終わった畑の風景が見えて、秋の風情は味わえました。
これからお出かけ日和ですね。あおいさんも、せっかくのカメラをもって出かけてみませんか? お付き合いしますよ。

Commented by inumochi at 2013-10-08 07:42
★nobikunJさん
終わってしまったのですか? それは残念。大自然をバックにジャズやロックを聴けるのは良いですよね。ヨーロッパでは、バカンス時期に高原や海辺のリゾート地で開催される有名なジャスやロックのフェスティバルがたくさんあって、いいなと思います。
最後の写真で私を振り返る次男坊、彼は、わたしと≪先生≫が一緒にそろって彼のお供をしないと気に入らないのです(苦笑)。 だから、じっくり写真を撮っていられなくて・・・。稀典は、≪先生≫と一緒にさっさと先に歩いて行ってくれたので、私も気楽に写真が撮れたのですが、次男坊は、私が来ないと立ち止まってしまうんです。トホホ。


Commented by inumochi at 2013-10-08 07:55
★fukuumemomotakeさん
ススキっていいですよね。太陽の光にキラキラ輝いて、とてもきれいでした。
今年の夏も暑くてあまりお散歩ができなかったので、今回はたっぷりゆっくり次男坊君と山道を歩きました。いつもとは違うお山の匂いも、次男坊君的には満足だったようです。

Commented by inumochi at 2013-10-08 07:59
★冬姫さん
そうですよね、この日は気持ちよく晴れたので、展望台では本当にちょっとお昼寝をしてしまったくらい。
お嬢さんを連れて高尾、いいですね。
確か、高尾方面でワンコを連れて入れる炉端焼きのお店を以前教えてもらったので、こんどお知らせしますね。
Commented by ku_617 at 2013-10-10 16:46
こんにちはー
秋の旅、楽しそうでいいですねー。
栗との2ショット!個人的にはこの写真、なんだか好きです(笑
Commented by あくびまん at 2013-10-12 10:19 x
さすがマダムサンマ♬
美味しい写真はなぜか見られませんが。斑尾の爽やかな風を感じられて温泉なんて(^○^)
そろそろ日本に戻りたくなっている今日この頃です。

Commented at 2013-10-14 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inumochi at 2013-10-15 10:29
★ku617さん
ありがとうございます。栗、見つけてちょっと得意顔?
長かった夏は終わって、やっとワン連れでお出かけができる季節になりましたね。
夏の間は朝イチでのお散歩にしか行けなかった次男坊君と一緒にいっぱい歩きたいです。


Commented by inumochi at 2013-10-15 10:30
★あくびまんさん
お久しぶりです!!!
あらら、気づかなくてごめんなさい。ブログ、再開していたのですね。
まりんちゃんも、元気そうでうれしいわ。
さっそく遊びに行きますね。


Commented by inumochi at 2013-10-15 10:32
★鍵コメさま
コメントありがとうございます。
せっかく気候も良くなってきたので(今日は台風ですが・・・)、心機一転、さっぱりできるといいですね。
新手の犬・・・アハハ、確かに彼らの発想としてはありえますね。
気が向いたら、また遊びに来てください。待っています。


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
犬とお出かけ
犬と食べる
犬と旅する
犬と泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
季節のお楽しみ
マダムのお楽しみ
下手の横好き

ポケモンGO

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちのお留守番...
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

リンク

次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ
らっきーと一緒が楽しいね





保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

こんにちは✨ԅ..
by fukuumemomotake at 17:20
★naoyuki1977..
by inumochi at 07:44
★nobikunJさん ..
by inumochi at 07:39
マダムの膝の上でまったり..
by ku_617 at 23:36
次男坊クン、なんてかわい..
by えみり~ at 12:16
mondo、まだ行けてな..
by naoyuki1977 at 11:46
mondo、まだ行けてな..
by naoyuki1977 at 11:46
膝の上で甘える次男坊くん..
by naoyuki1977 at 11:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ