<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナマステ・インディア

e0156083_6534945.jpg
先週末、代々木公園で開かれたインド・フェスティバルに、友人の美味しいもの道楽さんの案内で行ってみました。お目当ては、もちろん屋台の食べ歩き。インド料理って、カレーだけじゃないんですね。これは、マサラ・ドーサというインドのクレープ。お米と豆をすりつぶして発酵させた生地をうすくのばして焼いたもの。中には、カレー風味のジャガイモの炒め物が入っていて、手前の白いソースは、ココナッツ・チャツネ。パリパリ感がたまりません。

こちらは、ビリヤニというスパイシーな炊き込みご飯の上に特製のヨーグルトソースをかけた料理。どちらも南インドの庶民の味だそうです。
e0156083_6541026.jpg


代々木公園では、ほぼ毎週末にいろいろなお祭りが開かれていて、今週末は北海道フェスタですよ。


ところで、下手の横好きな写真専門の別館、作りました。よろしかったら→獺祭
by inumochi | 2009-09-29 06:56 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(4)

可愛い犬鑑札

e0156083_12435018.jpg
今年から犬鑑札が可愛いワンコの形になりました。
by inumochi | 2009-09-28 12:44 | 僕の写真館 | Trackback | Comments(5)

昭和記念公園のコスモス

e0156083_10333055.jpg
コスモスまつり開催中の昭和記念公園へ。

e0156083_10221483.jpg


コスモスの丘はまだ咲き始めですが、緑色とのコントラストがきれい。
e0156083_1027516.jpg


e0156083_102881.jpg


e0156083_10282179.jpg


コスモス畑を見下ろす丘の上でランチタイム。
e0156083_10285094.jpg


e0156083_1029295.jpg


「ピクニックしながら飲むビールは最高ですぅ。」
e0156083_10291428.jpg


例年より早く咲き始めたお茶の花と・・・
e0156083_10292863.jpg


重く垂れ下がる稲の穂と・・・
e0156083_1029414.jpg


ふわふわ風にそよぐススキが、すっかり秋の風情。
e0156083_10295533.jpg


猫じゃらしで遊ぶ次男坊君。
「僕、猫じゃないですぅ。」
e0156083_10301094.jpg


彼岸花は今が盛り。
e0156083_10302479.jpg


昭和記念公園は、1年中いつ行っても花盛りの素敵な公園です。
e0156083_10303776.jpg


e0156083_10335085.jpg


「シルバーウィーク中は、あちこち連れて行ってもらって楽しかったですぅ。」
e0156083_10305198.jpg

by inumochi | 2009-09-25 10:35 | 犬とお出かけ | Trackback | Comments(4)

初めてのタイムレース

e0156083_16284374.jpg
犬種別のタイムレースに参加しました。

要するに犬の駆けっこです。赤と白のコースに分かれて二匹ずつのリーグ戦で勝ち負けを競います。走る距離は50メートル。
e0156083_16285936.jpg


この日に備えて、次男坊君は、箱根で練習しました。
e0156083_1636051.jpg


e0156083_16362081.jpg


e0156083_16363137.jpg


e0156083_16364213.jpg


さて結果は? 一生懸命走りましたが、残念ながら他のワンコに比べて、あまりに小さすぎて、ヨークシャーテリアの参加総数5匹中5番目のビリでした。でも、芝生の上を思いっきり走れたから、それでいいよね。次男坊君、よくがんばりました。
e0156083_163036.jpg


会場の航空公園は、緑豊かな気持ちよい公園です。彼岸花がきれいでした。
e0156083_16301722.jpg

by inumochi | 2009-09-20 16:41 | 初めてシリーズ | Trackback | Comments(7)

初めての乗り物いろいろ

e0156083_7132086.jpg
箱根には、いろいろな乗り物があります。今回は小田急のフリーパスをフルに利用して、あれこれ乗ってみました。次男坊君、初体験がいっぱい。まず登山電車。

それから、ロープウエー。
e0156083_71461.jpg


ロープウエー内でワンコをキャリーから出してはいけません。はい、反省しています。でも、ほかに誰も乗っていなかったので、つい・・・。
「僕、ちょっと怖いですぅ。」
e0156083_7142148.jpg


大涌谷.
来るたびに煙が上がる場所が広がっているような。。。。
e0156083_7143548.jpg


富士山も見えました。
e0156083_715077.jpg


それから、もちろん芦ノ湖といえば、海賊船。
e0156083_7151389.jpg


「まぶしいですぅ」
e0156083_7165644.jpg


e0156083_717815.jpg

by inumochi | 2009-09-18 07:21 | 初めてシリーズ | Trackback | Comments(2)

ホテル 凜香

e0156083_105845.jpg
箱根は自然が豊かな上に東京から行きやすい便利な温泉場なのに、ワン連れで泊まれる良い温泉宿がなくて残念と思っていたら、ついにできました! 2009年4月にオープンのホテル凜香。早雲山の高台に建ち、ワン連れ専用ながら本格的なホテルで、ワンもヒトも気持ちよく過ごせるお宿です。温泉は、大湧谷から引いてくる硫黄泉。

お部屋の入口にはウェルカム・ボードが。
e0156083_1112136.jpg


高級ホテル並みにシモンズのベッドがおかれた客室。コーヒーのセットから女性用の基礎化粧品に至るまでアメニティーも充実。もちろん、トレイシートや消臭剤などのワンコ・グッズもそろっていますし、ケージもあります。
e0156083_1113629.jpg


大きな窓が明るい大浴場も良いけれど、客室内の浴室も檜風呂で、まだ新しいので、さわやかな檜の香りと硫黄の香りが安らぎます。しかも、浴室にも窓があるので、朝日を浴びながらのお風呂は極楽、極楽。
e0156083_1115254.jpg


夕食は、前菜、お刺身盛り合わせ、スープ、魚料理、口直しのシャーベット
e0156083_1121745.jpg


そして、メインは、見事な霜降りの足柄牛の鉄板焼き
e0156083_1123251.jpg


別料金ながら、3品からなるワンコ用フルコースもあります。次男坊君は小食なので、前菜の鶏肉のパスタだけを頼んでみました。
e0156083_1125489.jpg


朝食には、和風定食か洋風定食が選べるのがうれしい。
e0156083_1133323.jpg


こちらは、ワンコ用の温泉、ドッグ・スパ。
「なんか、匂うですぅ。」
e0156083_1134828.jpg


周囲は、会社の保養所が点在する地区なので、車も少なく、箱根の山々を眺めながらのお散歩も快適。ホテルには小さいけれどドッグランもあります。
e0156083_114326.jpg


早雲山の展望台からは、晴れれば,遠くに海も見えます。
e0156083_1141718.jpg

by inumochi | 2009-09-17 11:09 | 犬と泊まる | Trackback | Comments(6)

強羅公園

e0156083_6382838.jpg
真っ赤なサルビアに囲まれた噴水がシンボルマークの強羅公園。リードをつけていれば、ワンコOKです。

萩の花が咲いていました。
e0156083_6385854.jpg


e0156083_6384437.jpg


前日は雨だったけど、今日はよく晴れて、気持ちよい青空です。
e0156083_6394263.jpg


「暑いですぅ」
e0156083_6395497.jpg


「暑いですってば!」
e0156083_64086.jpg


はいはい、では、日陰でお休みしてソフトクリームを食べましょうね。
「僕の顔より大きいですねぇ」
e0156083_6402659.jpg


「早く、僕にも舐めさせてくださいっ!」
e0156083_113087.jpg


e0156083_6404812.jpg

園内にあるレストランはテラス付きなのにワンコNGです。でも、園内には気持ちの良いベンチがたくさんあるので、お弁当を持ってきて噴水を見ながらランチするのが正解です。
by inumochi | 2009-09-16 06:46 | 犬と旅する | Trackback | Comments(0)

ロマンスカー

e0156083_7132368.jpg
小田急ロマンスカー車内限定のロマンスカーVSE弁当。

中身は、チキンライスとしゅうまいと鶏の唐揚げとミニ・アメリカン・ドッグのお子様仕様。もちろんプラスチック製のお弁当箱は持ちかえり可能。何に使おうかな♪
e0156083_7133775.jpg


こちらがお弁当箱のモデルになったロマンスカー50000型、愛称VSE。鉄道友の会のブルーリボン賞を受賞したかっこいいデザイン。
e0156083_7135165.jpg


こちらは、次男坊君の初めての箱根旅行を取材しようと殺到したマスコミのカメラマンたち!
e0156083_7141390.jpg


鉄道会社の幹部も一堂に集まって御見送り?!
e0156083_7142838.jpg
・・・なんてはずはなく、実は、私たちが乗った電車が発車したあと、最新型ロマンスカーMSEが今年のブルーリボン賞を受賞し、その受賞式が行われたのでした。


いよいよ湯本到着!さあ、お散歩しようね。
e0156083_8223279.jpg


e0156083_822465.jpg
 

「箱根ってどんなとこですかぁ?」
e0156083_823345.jpg

続く。。。
by inumochi | 2009-09-15 07:20 | 犬と旅する | Trackback | Comments(2)

猫カップ

e0156083_12574941.jpg
近所に猫雑貨の店ができました。社長は看板猫で14歳のモン君。店内には、かぶり物得意なモン君のコスプレ・プロマイドがいっぱい。そこで見つけたのが、やはり猫飼いのデザイナーが自分の愛猫ヒメちゃんをモデルにデザインしたというガラスのコップ。可愛いでしょ?
by inumochi | 2009-09-10 12:58 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(2)

フクナガ

e0156083_12355050.jpg
四谷三丁目のフクナガは、ちょっと昔風の普通の喫茶店ながら、千疋屋や高野や万惣といった老舗高級フルーツパーラと並び称される知る人ぞ知るフルーツ・パフェの名店。旬の味にこだわったフルーツ100%のシャーベットと新鮮な生のフルーツと上品な甘さのバニラ・アイスしか入っていないので、酸味と甘みのバンランスが素晴らしく、パフェなのに後味さっぱり。二個は軽く食べられしまう美味しさ。めったに来られないので、せっかくならと、最初は定番のメロン・パフェ。

次いで、この時期お勧めのイチジクのパフェ。うーん、幸せ。
e0156083_1236455.jpg

by inumochi | 2009-09-10 12:44 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(6)


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
犬とお出かけ
犬と食べる
犬と旅する
犬と泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
マダムのお楽しみ
季節のお楽しみ
カメラ遊び
下手の横好き

ポケモンGO

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちのお留守番...
ぺろ日記
クロエと

外部リンク

リンク

次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ
らっきーと一緒が楽しいね





保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

★39nohanaさん ..
by inumochi at 09:13
次男坊くんのお耳付きお洋..
by 39nohana at 22:54
★naoyuki1977..
by inumochi at 17:50
あっ!キャトルに行かれた..
by naoyuki1977 at 15:37
★39nohanaさん ..
by inumochi at 10:49
日本では、高級料理ですね..
by 39nohana at 21:42
★naoyuki1977..
by inumochi at 08:18
屋上ドッグラン、広い! ..
by naoyuki1977 at 00:32

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ