<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サクラお姉ちゃんと。

e0156083_22251141.jpg
「昨日は、サクラお姉ちゃんとデートしたですぅ。」

「お姉ちゃんに会うので、僕、トリミングに行ってオトコマエにしたですぅ。」
e0156083_2225282.jpg


「グルメなお姉ちゃんとデートの時は、僕も何か食べさせてもらえるですよ。」
e0156083_22254490.jpg


「もちろん、お付きの女官たちもバクバク食べたですぅ。」
e0156083_22255845.jpg


「ホント、良く食べるわね。さすがのアタシも、ママたちの食欲にはびっくりよ」byサクラちゃん
e0156083_22261410.jpg


「お姉ちゃん、久しぶりですぅ。僕、会いたかったですぅ。」by次男坊
e0156083_22263092.jpg


「えーと・・・誰だっけ? あなたなんて知らないわ。」byサクラちゃん
e0156083_2228085.jpg


「えーっ、そんなぁ~、ちゃんと匂い嗅いで思い出してくださいっ。」by次男坊
「ウフフ、うそよ。 こんなチビのワンコは次男坊君くらいしかいないから、ちゃんと覚えているわよ。」byサクラちゃん
熟女のサクラちゃんにすっかり翻弄された次男坊でした。
e0156083_22281220.jpg


新緑がひときわ心にしみる一日でした。
e0156083_22364734.jpg

by inumochi | 2011-04-27 22:37 | 犬とお出かけ | Trackback | Comments(9)

テラスでランチ日和の日曜日

e0156083_742286.jpg
ついこの間までお花見でにぎわっていた目黒川の桜並木もすっかり新緑の季節になりました。


気持ちよく晴れた日曜日。花水木が真っ青な空によく映えます。
e0156083_743951.jpg


こんな日は、もちろん白金ラ・ボエームでランチ日和ですね。我が家のお気に入りは、シーザーズサラダとイカのリング揚げ。
e0156083_745282.jpg


ピリ辛のアマトリチャーナ
e0156083_75798.jpg


超特大アサリのボンゴレ。
e0156083_751880.jpg


最近、休日のテラス席はあまりの人気で予約できなくなりました。早めに行って、パラソルの下の席をゲットしましょう。
e0156083_752872.jpg

by inumochi | 2011-04-26 07:08 | 犬と食べる | Trackback | Comments(6)

アーバン・デート

e0156083_7482479.jpg
「くららちゃんと六本木ヒルズでアーバン・デートしましたぁ。」by次男坊
まだ6ヶ月ですが、もうすでにレディーの品格のくららちゃん。


女官ランチは、ビュッフェに惹かれて毛利サルヴァトーレで。 
e0156083_7484445.jpg


焼き立てのピザが2種類、食べ放題。
e0156083_748557.jpg


デザートは、紅茶のシフォンとコーヒーゼリー。これにドリンクがついて1380円は、ちょっとお得。
e0156083_749814.jpg


毛利庭園に面しているので、新緑がきれいです。 六本木ヒルズは、ワンコOKのテラス席のあるレストランが複数あって、ワン連れランチにはお勧めのスポット。
e0156083_7491950.jpg


くららちゃんからもらったジャーキー、欲しい子は・・・
「はい、はい、手を挙げてって言うんでしょう。わかってますぅ。僕、コレもう飽きたですぅ。」
e0156083_7493880.jpg


ランチの後は、ミッドタウンに移動して、お庭をお散歩&フォト・タイム。
e0156083_7495570.jpg


せっかくのデートなので、ツーショットを撮りたかったのですが・・・、
e0156083_7503358.jpg


そっぽを向かれてしまいました。トホホ。
e0156083_7504415.jpg


最後は、トシ・ヨロイヅカのケーキをテイクアウトして、スタバのコーヒーと一緒に。
e0156083_751067.jpg

by inumochi | 2011-04-25 07:54 | 犬と食べる | Trackback | Comments(6)

サクラは散っても春はまだまだ続きます@新宿御苑

e0156083_22231866.jpg


e0156083_22233193.jpg


e0156083_22234341.jpg


e0156083_22235570.jpg


e0156083_2224560.jpg


e0156083_22241667.jpg


e0156083_22243376.jpg


e0156083_22244838.jpg

by GR DIGITAL III
by inumochi | 2011-04-22 22:26 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(0)

フィラリアの季節

e0156083_6395035.jpg
フィラリアは、蚊が媒介する怖~い犬の寄生虫病。 春から秋にかけて、良い子のワンコは、みんな毎月フィラリア予防薬を飲みます。 ご飯ですらなかなか食べない次男坊、毎年、彼に薬を飲ませるのは至難の業でしたが、今年は、獣医さんに勧められて、チュアブル・タイプの薬にしてみました。味にうるさい子なので、食べるかなぁ~と心配しつつ、欲しい子は手を挙げて!と、薬を見せたら、はーいと元気に手を挙げて、あっという間に食べちゃいました。なぁ~んだ、これなら最初からチュアブルにすればよかったわ。ジャーキー・タイプもあるそうです。

「えっ、あれ、お薬だったんですかぁ? ビーフ味でとっても美味しかったですぅ。あれなら毎日食べてあげてもいいですよ。」by次男坊。
by inumochi | 2011-04-21 06:42 | 僕の写真館 | Trackback | Comments(10)

つくれぽ イタリア~ンなチヂミ風おやき

e0156083_7523082.jpg
目からウロコの独創的なレシピが満載のmittunさんの食いしん坊ブログで紹介されていた韓国おやき、美味しそうだったので作ろうと思い立ったものの、材料のキムチも韓国海苔も冷蔵庫の中になかったので、代わりに生地にチーズを入れて、上にベーコンをトッピングして、イタリア~ンなチヂミ風おやき?を作ってしまいました。美味~!! 要は、卵ぶっかけご飯のフライパン焼き。でも、mittunさんが作ると、きれいな円形に焼きあがるのに、私が作るとどうしてこんな不細工になるのか? まあ、美味しければいいっか。どうせあっと言う間に食べちゃうから。

元祖韓国おやきの作り方
by inumochi | 2011-04-20 07:56 | 下手の横好き | Trackback | Comments(3)

八重桜@浜離宮恩賜庭園

e0156083_7314153.jpg
桜の季節はもう終わったと思いきや、八重桜はこれからが見頃。今週いっぱい楽しめそうです。

e0156083_7315542.jpg


まさに花手毬。
e0156083_7322085.jpg


e0156083_7323010.jpg


e0156083_7324256.jpg


恩賜猫
e0156083_7339100.jpg


e0156083_7332474.jpg


散った後のガクまで美しい。
e0156083_7333695.jpg


今が人生の花盛りのお二人。
e0156083_7334656.jpg


カエデの新緑も目に鮮やかです。
e0156083_7335853.jpg


浜離宮は、桜が終わると、ツツジ、紫陽花、菖蒲、そしてキバナコスモスと、これから花づくしの季節が続きます。しかし、この巨大な壁のように立ち並ぶ汐留の高層ビルを見ていると、このビル群が東京に吹き込む海風をシャットアウトして東京のヒートアイランド化を加速させたという説は納得できます。お花見にも邪魔ですよ。
e0156083_736308.jpg


本日の「花も団子も」は、銀座松坂屋ベノアルームで、スコーンをいただきました。
e0156083_7364210.jpg


by GR DIGITAL III
by inumochi | 2011-04-19 07:41 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(7)

石投げ遊び

e0156083_8302519.jpg
最近の次男坊君のマイブームは石投げ遊び。なぜかボールではなく、石を投げてもらって、それを追いかけるのがお気に入り。

目をキラキラさせて石を投げもらうのを待つ次男坊。
e0156083_8512792.jpg


「さあ、いつでも来い!ですぅ」と、やる気満々のポーズ。
e0156083_8313866.jpg


ダッシュ!
e0156083_8315339.jpg


キャッチ!
e0156083_832513.jpg


「ウガウガ・・・」
飲みこんだら大変と少し大きめの石を使うので、小さなお口で一生懸命咥えています。
e0156083_832178.jpg


「まだ遊ぶですぅ。」
そろそろ帰りましょう!と言っても、いつまでも遊びたい次男坊。この目で見つめられると、つい私も、じゃー、あともう少しと、いつまでも遊んでしまうのでした。
e0156083_8325488.jpg

by inumochi | 2011-04-18 08:37 | 僕の写真館 | Trackback | Comments(6)

桜の止まり木BAR 閉店のお知らせ

e0156083_8253472.jpg
今年も多くの鳥さんにご愛顧いただきましたが、そろそろ・・・・


♪さよなら~、皆さま、さようなら、ご機嫌よう~♪
e0156083_8254643.jpg


♪お別れいたしましょう。また会うその日まで♪
e0156083_8255762.jpg


すっかり葉桜となり、止まり木BARも閉店の季節となりました。
「えーっ、ちょっと待って。もうちょっと飲ませてよ!」byヒヨドリ
まったく、人の世界もトリの世界も、飲兵衛さんの言うことは同じですね。
e0156083_8261187.jpg

by inumochi | 2011-04-17 08:30 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(2)

桜と少年

e0156083_7534792.jpg
窓から桜を眺める異国の少年。彼の故国にも桜はあるのでしょうか?
by inumochi | 2011-04-15 07:54 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(0)


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
犬とお出かけ
犬と食べる
犬と旅する
犬と泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
季節のお楽しみ
マダムのお楽しみ
下手の横好き

ポケモンGO

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちのお留守番...
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

リンク

次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ
らっきーと一緒が楽しいね





保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

こんにちは✨ԅ..
by fukuumemomotake at 17:20
★naoyuki1977..
by inumochi at 07:44
★nobikunJさん ..
by inumochi at 07:39
マダムの膝の上でまったり..
by ku_617 at 23:36
次男坊クン、なんてかわい..
by えみり~ at 12:16
mondo、まだ行けてな..
by naoyuki1977 at 11:46
mondo、まだ行けてな..
by naoyuki1977 at 11:46
膝の上で甘える次男坊くん..
by naoyuki1977 at 11:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ