<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リモコン係り

e0156083_7254019.jpg
「今年の夏は、僕がクーラーのリモコン係りになりますぅ。ポチ!と押しちゃうですよぉ。」by次男坊


「だって、≪マダムぅ≫ったら、すぐクーラーを切ったり、温度をあげちゃうですからね。僕がしっかり管理するですぅ!だから、≪マダムぅ≫は、触っちゃダメっ!グルルゥ~。」
あら、怖い目。
e0156083_729173.jpg


「えーと、今は、何度かな? 27度、うん、大丈夫ですぅ。」
e0156083_7255721.jpg


え~、27度! それじゃ寒いですぅ~。
「これで、いいんですぅ。 そんなことより、リモコンの画面が汚れていますよぉ。」
あっ、はい、拭きます、スミマセン(写真に撮って初めて気づきました、アハハ)。
e0156083_726744.jpg

by inumochi | 2013-07-30 07:36 | 次男坊のつぶやき | Trackback | Comments(10)

フルーツ・パフェ三昧

e0156083_10153278.jpg
暑さが戻ってきて、パフェの消費が増加中であります。知る人ぞ知るフルーツ・パフェの名店、四谷三丁目フクナガのプラムのパフェと桃のパフェ。たっぷりのフレッシュ・フルーツとフルーツ100%のシャーベットと優しい甘さのバニラ・アイスのシンプル・イズ・ベストなパフェ。季節感いっぱいです。

こちらは少し前に食べたサクランボのパフェ。
e0156083_1015449.jpg


一方こちらは、知らない人はいないご存じ千疋屋のマンゴ・パフェ。フクナガに比べるとちょっと華やか。
e0156083_10155357.jpg

by inumochi | 2013-07-27 10:22 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(10)

冷たい桃のパスタ @ クラッティーニ 銀座

e0156083_73954100.jpg
今年もやってきました、倉谷シェフの「冷たい桃のパスタ」の季節。 丸の内から東銀座に場所を移して、店名もグットドール・クラッティーニから、クラッティーニに変わりましたが、シェフの腕の冴えは健在です。 この山盛りの桃の下に、なんとパスタが隠れています。あま~く熟した香り高い桃とさっぱりとしたトマトソースのパスタがこんなに合うなんて、実際に食べてみないと信じられません。お皿もカトラリーもギンギンに冷やして供されるところにも、シェフの心意気を感じます。店内はあまり広くないので、必ず予約して出かけましょう。
by inumochi | 2013-07-26 07:47 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(2)

コーヒー寒天

e0156083_7182885.jpg
今年の夏のマイブームになりそうなのが、南蛮屋のコーヒー寒天。南蛮屋自慢のコクのあるアイスコーヒーを寒天で固めただけで、余計なものが入っていないし、無糖なので自分で甘さを調節できるのもうれしい。クラッシュタイプなのでチュルチュル飲めます。モーニングコーヒー代わりに練乳をかけて。
by inumochi | 2013-07-25 07:19 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(2)

任せてくださいっ!

e0156083_923118.jpg
昨日の豪雨はいつにもましてすごかったですね。私は、洗濯物をベランダに干したまま、外出しちゃっていました。トホホ。お家でお留守番している次男坊君に電話して、「洗濯物を取り込んでおいて!」って頼めたらいいのに。
「はい、はい、僕、お手伝いできるですよぉ。任せてくださいっ!」by次男坊
うーん、万万が一お手伝いして取り込んでおいてくれても、結局洗濯物をぐちゃぐちゃにしてその上にクルっと丸まってお昼寝していそうな次男坊君です。
by inumochi | 2013-07-24 09:23 | 次男坊のつぶやき | Trackback | Comments(5)

ル・ヴェール・ヴォレ Le Verre Volé à Tokyo @ 目黒

e0156083_957843.jpg
ル・ヴェール・ヴォレは、パリにある同じ店名のビストロに勤めていた日本人が目黒にオープンしたワイン・ビストロ。店内にずらりと並んだ空ボトルがそのままワイン・リストというワイン好きには嬉しいお店です。

そして飲むより食べる方が好きな私も嬉しい充実の料理メニュー。前菜のレバー・ムースには、スパイスたっぷりのパン菓子パン・デピスを添えて。
e0156083_9571229.jpg


鮎のコンフィは、骨まで柔らか。下に添えられた茄子も美味しい。
e0156083_9573170.jpg


お肉のうまみがしっかり味わえるハラミ肉のステーキ。
e0156083_9573556.jpg


自然派ワイン中心の品ぞろえ。若いオーナーやスタッフのサービスもさりげなく気がきいていて、おしゃべりも楽しい。店内禁煙でフランス風だし、
e0156083_9575595.jpg


そして何よりもフランス風なのが・・・、そう、犬連れOKなところ。
e0156083_9584233.jpg


こじんまりとした小さなお店なので、あくまでお利口さんでおとなしくしていられるワンコに限って・・・ですが。
「僕、お利口さんでおとなしいですぅ。」by次男坊。
ワンコ・フレンドリーなお兄さんにいっぱいナデナデしてもらってご機嫌な次男坊君でした。
e0156083_9583045.jpg

by inumochi | 2013-07-23 10:03 | Wanと食べる | Trackback | Comments(4)

盆踊り

e0156083_7231182.jpg
週末、近所のお寺で盆踊りがありました。

夕方はものすごく混むので、兄ちゃんのお古の浴衣を着て朝のうちに撮影タイム。
e0156083_723370.jpg


やぐらの準備も万端。
e0156083_7232825.jpg


ちょっと乗ってみました。
e0156083_723201.jpg


「盆踊りと言えば、屋台ですよねぇ。ペロリ」by次男坊
e0156083_7234991.jpg


でも時間が早すぎて、屋台はまだありません。
「えーっ? それはブーですぅ。」
e0156083_7234249.jpg


夕方、盆踊りが始まったら、また来ましょうね。
e0156083_724865.jpg


「は~い。楽しみですぅ」
e0156083_724268.jpg

by inumochi | 2013-07-22 07:26 | 年中行事 | Trackback | Comments(12)

和み要員?

e0156083_13355832.jpg
「さあ、センキョに行くですよぉ~。 でも、センキョってなに?」by次男坊。 
選挙に行くときには、投票所で退屈そうに座っている立ち合いのおばさんたちの和み要員として、いつも次男坊君を連れて行きます。かならず、「可愛い!」と喜んでくれるので。さて、それにしても、誰に投票したら良いものか? 本当に、次男坊君じゃないけれど、センキョってなに?という感じです。
by inumochi | 2013-07-21 13:36 | お出かけ日和 | Trackback | Comments(7)

久しぶりにカフェへ。

e0156083_8452487.jpg
夕方雨が降って、ちょっと風が涼しくなったので、久しぶりに次男君のお散歩がてら≪先生≫と近所のカフェへ。4種類のフルーツ・ヴィネガーを水で割ったドリンク。ほど良いすっぱさが、暑さでしおれた体にシャキ~ンとしみわたります。

おつまみは、ミニサイズのアメリカン・ドッグ。 時々無性に食べたくなるけど、どこにでもありそうで、実はなかなかお目にかかれないアメリカン・ドッグをミニサイズというのはグッド・アイデア。
e0156083_8452012.jpg


メインは、ボリュームたっぷりハンバーグ。ピリ辛のサルサ・ソースがアクセント。
e0156083_8454344.jpg


「はいはい、知ってますよ。このお店は本当はワンコ・メニューもあるのに、僕はたべさせてもらえないんですよねっ?」・・・と、スネてる次男坊君。 しかも、この日は、彼が大好きなお姉さんもいなかったので、ちょっとがっかりなのでした。どんなに日中暑くても、この日みたいに夕方お散歩できるくらい涼しくなれば、ずいぶん楽なんですけどねぇ。今週は、先週ほどには暑くならないそうです。また一週間、頑張りましょう。
e0156083_846135.jpg

by inumochi | 2013-07-16 08:48 | Wanと食べる | Trackback | Comments(10)

お盆

e0156083_8402245.jpg
東京は、今がお盆。土曜日には、いつものようにお迎え火代わりのキャンドルに火をともしました。長男君、 最近は、虹の橋も懐かしい顔が増えたので、みんなで遊ぶのに忙しくて帰るのを忘れていないかしら。それとも、みんなで駈けっこしながら一緒に帰ってきてくれたかしら。長男君が好きだったメロンをお供えしました。
by inumochi | 2013-07-15 08:41 | 年中行事 | Trackback | Comments(12)


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
犬とお出かけ
犬と食べる
犬と旅する
犬と泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
季節のお楽しみ
マダムのお楽しみ
下手の横好き

ポケモンGO

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちのお留守番...
「ぺろ」日記

外部リンク

リンク

次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ
らっきーと一緒が楽しいね





保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

こんばんは。 ご無沙汰..
by kirika at 20:05
★くーさん お揃いです..
by inumochi at 10:00
「おそろいですーーーー♪..
by ku_617 at 15:28
★はちのママさん あり..
by inumochi at 09:11
★えみり~さん はい、..
by inumochi at 08:58
次男坊くん、万歳してネン..
by 39nohana at 17:35
大きな問題なくっていうの..
by えみり~ at 16:07
★はちのママさん、 あ..
by inumochi at 10:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ