<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しいスーパー

e0156083_7281071.jpg
「近所に新しいスーパーができるので、スタッフを募集してますぅ。僕、トラック持ってるので、配達係に応募しようと思うですぅ。途中で味見とお昼寝をしてもいいなら、時給は5円でいいですよぉ。」by次男坊

どうせまた3日で飽きちゃうくせに。。。

「じゃー、看板犬になりますぅ。スーパーで買ったオヤツの貢物を受け付けますって言ったら、みんな、僕にオヤツをあげたくてスーパーでいっぱい買うですよぉ~。」

そんなわけないですっ! それに、次男坊君が苦手な近所に住むボクサー犬がお客さんとして来たらどうするの?

「あっち行け!って言うですぅ。」

それでは看板犬になりませんっ!  新しいスーパー、私も楽しみです♪
by inumochi | 2013-08-30 07:33 | 次男坊のつぶやき | Trackback | Comments(11)

シャンプー

e0156083_9405516.jpg
「朝はちょこっと涼しくなったので、お散歩から帰ってまったり二度目の朝寝をしてたら、≪マダムぅ≫に拉致されてシャンプーされちゃいましたぁ。不覚ですぅ。 悔しかったので、≪先生≫のベッドの上でフテ寝してますぅ。文句あるですかぁ?」by次男坊
by inumochi | 2013-08-28 09:41 | 次男坊のつぶやき | Trackback | Comments(6)

アートアクアリウム

e0156083_100879.jpg
日本橋のコレド室町で開催中の金魚をテーマにしたアートアクアリウムを見てきました。

アートな金魚鉢の中にいる金魚を、さまざまに変化するカラフルなライティングで見せるという話題のイベントなんですが、
e0156083_1073049.jpg


行ってみて、ちょっと違和感でした。
e0156083_100513.jpg


だって、小さな器のなかで、絶えずチカチカ変わる照明に照らされて、しかも至近距離から大勢の人に見られて、金魚のストレスは相当なもののはず。何か対策はとっているのかしら。
e0156083_1012275.jpg


e0156083_1013255.jpg


e0156083_1014152.jpg


e0156083_1015641.jpg


e0156083_1021271.jpg


とりあえず写真は撮ってしまいましたが、生き物をアートの素材にしようという発想がなんか傲慢な気がして後味の悪いイベントでした。だったら、写真なんて撮るべきじゃないでしょ?というのはもっともなんですが、つい・・・、ごめんなさい。
e0156083_102251.jpg

by inumochi | 2013-08-27 10:12 | Trackback | Comments(7)

僕のトラック

e0156083_8532086.jpg
「僕は、どこでお昼寝しているでしょうかぁ?」by次男坊

「ブッブッブー、宅配便のトラックの中ですぅ。」
e0156083_8533235.jpg


張り切ってチビイヌヤマトの宅配便のドライバーになった次男坊君ですが、3日で仕事にあきちゃって、退職金代わりにトラックをもらってドライバーを辞めたそうです。
「積み荷の味見はしちゃダメって言われたので、やってらんないですぅ~。」
e0156083_8534639.jpg


3日しか働いていないのに、退職金にトラックなんて普通もらえませんよ。
「ダンボール箱のトラックだから、もらえるんですぅ。」by次男坊。
e0156083_854452.jpg


今やトラックの中は次男坊君のおもちゃでいっぱい。
e0156083_8541818.jpg


次男坊君お気に入りのお昼寝場所です。
e0156083_8543520.jpg


なんかブルーテントみたいですよ。
「それは≪マダムぅ≫の作り方が雑だからですぅ。」by次男坊
はい、すみません。確かにカット面はギザギザ、テープはギトギト・・・(汗)。
e0156083_90445.jpg


「それでも、僕の大事なトラックですぅ」
苦労して作ったので、気に入ってくれてうれしいです。
e0156083_911484.jpg

by inumochi | 2013-08-21 09:05 | 次男坊のつぶやき | Trackback | Comments(15)

グルジア料理 カフェ・ロシア @ 吉祥寺

e0156083_961868.jpg
グルジア料理のお店に連れて行ってもらいました。 吉祥寺のカフェ・ロシア。 日本のロシア関係者の間では有名お店だそうです。グルジア名物のチーズパイ。スルグニという名前のモツァレラに似た味のチーズを入れて焼いたパイです。ワインが美味しいことで有名なグルジアはチーズも美味しい。


暑かったのでつい写真を撮る前に飲んでしまいましたが、ロシアの夏の定番の飲み物といえばクワス。ライ麦と麦芽を発酵させてつくる微アルコール飲料。ほんのり甘くて、かすかに黒パンの香りがします。
e0156083_963432.jpg



前菜の盛り合わせ。右下にあるのが、「毛皮のコートを着たニシン」。なんともユニークなネーミングですが、ロシア料理では有名で、酢漬けのニシンをジャガイモやビーツと一緒にサワークリームのソースであえたもの。さっぱりしてとっても美味しい。
e0156083_964970.jpg


メインは、タバカ。ハーブをじっくり発酵させて作ったソースにつけて焼いた雛鳥。パリパリでジュージー!食べきれないことは前提らしく、ちゃんとドギー・バッグにしてくれます。でも、こんな美味しいもの、もったいなくてワンコには食べさせられません。グルジア、あまりなじみはありませんでしたが、美味しい国だったんですね。
e0156083_97371.jpg

by inumochi | 2013-08-18 09:12 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(10)

残暑お見舞い

e0156083_7421853.jpg


残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では♪~残暑ですが、今がまさにバリバリの夏全開という感じの猛烈な暑さであります。皆様、ご自愛専一に、楽しい夏をお過ごしください。
by inumochi | 2013-08-12 07:43 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(14)

ペンション太陽人 @ 下田

e0156083_9121759.jpg
今回泊まったのは海辺の犬宿、ペンション太陽人

バリ島の雰囲気いっぱいのお宿です。
e0156083_9123421.jpg


ペンションなのでお部屋は狭いですが、とても清潔です。いつもはほかのワンコの匂いが気になる次男坊君も、それほどクンクンしていなかったので、掃除が行き届いているのでしょう。固すぎず柔らかすぎずのベッドの寝心地も素敵。トイレシーツや水飲み用の器、ビニールマット、掃除道具などのワンコ・グッズもこれだけきっちりそろっているところはめったにありません。
e0156083_9124960.jpg


小さいながらドッグランがありました。
e0156083_913291.jpg


砂浜まで走って2分。
e0156083_913175.jpg


そして夕食には、海辺の宿ならではの海の幸が並びます。最初の晩のサザエのつぼ焼き。
e0156083_9133066.jpg


お刺身の盛り合わせ。このほか、鶏肉のグリルと金目鯛のしゃぶしゃぶ、炊き込みご飯。
e0156083_9134339.jpg


もちろん、バリ・テイストな食堂は次男坊君もOK。
e0156083_9135491.jpg


二日目の晩はさらに豪華に、鮑と伊勢海老のそろい踏み!「だから二泊するとお得ですよ。」とはオーナーの言葉。
e0156083_914720.jpg


そして金目鯛の煮つけ!このほか、牛頬肉の赤ワイン煮 やシラスご飯も。満足ですぅ。
e0156083_9142554.jpg


いかにもまじめで几帳面そうなオーナーさんの人柄とこだわりが随所に感じられる良いお宿でありました。
e0156083_914359.jpg

by inumochi | 2013-08-09 09:18 | Wanと泊まる | Trackback | Comments(6)

吉佐美海岸

e0156083_783156.jpg
≪先生≫が海で泳ぎたいと言い出したので、久しぶりに夏の海に行きました。


下田の吉佐美海岸。夏の海なんて何年ぶりかしら。
e0156083_79223.jpg


e0156083_791149.jpg


真っ白い砂ときれいな水で知られる海水浴場です。
e0156083_792128.jpg


「でも、せっかくの夏の海なのに、≪マダムぅ≫は一度も水着を着ることなく、海辺のカフェに座ってひねもすのたりのたりしてましたぁ。」by次男坊。
e0156083_7213242.jpg


バカンスなんだから、それでいいんですっ!日向は暑いけれど、日陰にいれば心地よい海風が吹きます。地元の人によれば、真夏でも、夜、クーラーをかける必要はあまりないそうです。
e0156083_794839.jpg


それに、海岸沿いに雰囲気のいいカフェをみつけちゃいました。サーファーに人気のお店だそうですが、どこかアメリカンな雰囲気のSunny side。この地でカフェを開いて30年という波止場町のバーのマスター風なオーナーとの会話も楽しい。
e0156083_710297.jpg


トマトソース・パスタの鉄板焼き。たっぷりのチーズが美味。
e0156083_7101563.jpg


「僕も、≪先生≫が泳いでいる間、≪マダムぅ≫のお膝でまったりしてましたぁ。」
e0156083_7102530.jpg


その代り、朝は、いっぱいお散歩しましたよ。雨がちのお天気だったせいか朝夕は特に涼しくてお散歩には快適。夜明けの浜辺では、ライフセーバーたちがもう練習を始めていました。
e0156083_712175.jpg


e0156083_71342.jpg



e0156083_7131950.jpg


e0156083_7132637.jpg


山から海へそそぐ川沿いには、ハマボウの群生地があって、木張りの遊歩道が伸びています。
e0156083_7135116.jpg


e0156083_714593.jpg


吊り橋が怖くてUターンしようとする方が一匹。
e0156083_7141843.jpg


フヨウに似たハマボウの花は今が季節。
e0156083_7144360.jpg


遊歩道周辺にはカニがたくさんいました。
e0156083_7203476.jpg


e0156083_7204151.jpg


途中で何度も雨に降られてしまいましたが、≪先生は≫は何年かぶりで海で泳ぎ、私は天然の涼風を満喫し、次男坊君は海の匂いをいっぱい嗅いで、それぞれに満足の夏の海でした。
e0156083_7204927.jpg

by inumochi | 2013-08-08 07:41 | Wanと旅する | Trackback | Comments(10)

犬種不明?僕って何犬?

e0156083_12211760.jpg
「≪マダムぅ≫が、夏なのでさっぱりすっきりカットしてね!とトリマーのお兄さんにお願いしたので、また犬種不明犬にされちゃいましたぁ・・・・。正真正銘のヨーキーのはずなのに、ブーですぅ。おかげで、僕、アイデンティティー・クライシスですぅ。」by次男坊。
by inumochi | 2013-08-03 12:23 | 次男坊のつぶやき | Trackback | Comments(7)

今日はトリミング

e0156083_956230.jpg
あっくん、ちょっとここに座ってください。
「なんですかぁ?」
ずいぶんボサボサになったので、今日はトリミングに行ってもらおうと思うのですが、いいですか?
良ければ、「はーい」ってお返事してください。

「はぁ~い!」
e0156083_9561038.jpg


「えっ、トリミング? オヤツじゃないんですかぁ?」
e0156083_9562020.jpg


というわけで、さっきお兄さんがお迎えに来て、連れて行かれちゃった次男坊君です。
by inumochi | 2013-08-02 09:58 | 次男坊のつぶやき | Trackback | Comments(2)


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
Wanとお出かけ
Wanと食べる
Wanと旅する
Wanと泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
季節のお楽しみ
マダムのお楽しみ
下手の横好き

ポケモンGO

お気に入りブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちの日記
「ぺろ」日記

外部リンク

リンク


次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ




保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

初めまして。 次男坊く..
by sachi-sora2017 at 08:12
★nobikunJさん ..
by inumochi at 07:04
かわいい、かわいい! ..
by nobikunJ at 17:16
★39nohanaさん ..
by inumochi at 10:55
★nyarcilさん ..
by inumochi at 10:52
次男坊くん、すごい‼️こ..
by 39nohana at 19:35
iPhoneのカメラ、い..
by nyarcil at 09:41
★nobikunJさん ..
by inumochi at 08:51

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ