<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デニブラン @ サンマルクカフェ

e0156083_1018452.jpg
仕事の行き帰りにいつも前を通るサンマルクカフェ。ショーケースを横目で眺めては、一度食べてみたいと思っていたデニブランを、ついにいただきました。これは美味しい! こうゆうものを食べるときにはカロリーは忘れよう!(とはいえ、これひとつでビックマックよりカロリーがあるらしい・・・)。
by inumochi | 2014-05-30 10:15 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(2)

結婚記念日

e0156083_10545781.jpg
昨日は結婚記念日だったので、お箸を新調しました。浅草の浅草神社のお箸です。また一年、二人とも健康で一緒に美味しいものがたくさん食べられますように。
by inumochi | 2014-05-29 11:00 | 年中行事 | Trackback | Comments(4)

撮影会 @ anea cafe (わたしのお気に入り)

e0156083_7485174.jpg
最近人気のワンコ・カフェのアネアカフェでワンコの撮影会があると聞いて行ってみました。今回のテーマは紫陽花。

スタッフさん手作りのセットが可愛いです。飼い主も一緒に撮影できるのがうれしい。
e0156083_749179.jpg


次男坊君にとって何よりうれしかったのは、カメラマンさんがきれいなお姉さんだったこと。呼べど叫べど、もう私のことなんか全然見てくれません(涙)。お姉さんラブ❤でキラキラ輝く目!「可愛いわねぇ~」とか言われてすっかりご機嫌だったのでした。
e0156083_7491274.jpg


カメラマンさんが撮ってくれた写真はその場で印刷してプレゼントしてくれます。しっかりのカメラ目線。
e0156083_7492299.jpg


ヒト用のフードも美味しいお店です。シシャモのフライ。
e0156083_7493378.jpg


≪先生≫ご贔屓の箕面ビール。
e0156083_7494750.jpg


ネギトロのわさび風味パスタ。
e0156083_75001.jpg


次男坊君にとってもう一つラッキーだったのは、隣の席の可愛い女の子のミートちゃんとその若くてきれいなママさん。
e0156083_7502167.jpg


ミートちゃんにスキスキされて、ママさんにいっぱい撫でてもらって、至福の時を過ごした次男坊君でした。
e0156083_7503271.jpg


「とっても良いカフェだと思いますぅ。僕もお勧めしますぅ。」by次男坊
e0156083_7504256.jpg

by inumochi | 2014-05-26 07:52 | Wanと食べる | Trackback | Comments(9)

リンゴのピザ

e0156083_8555083.jpg
渋谷東急本店のタント・タントで食べたリンゴのピザ。ピザ生地の上に薄くスライスしたリンゴを乗せた焼いただけのシンプルなデザートだけど、リンゴの甘い香りとピザ生地のパリパリ感がとても美味しい。
by inumochi | 2014-05-22 08:57 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(6)

バラ園@代々木公園 sanpo

e0156083_934483.jpg
お隣で開催中のタイ・フェスティバルの喧騒をよそに、代々木公園のバラ園は優雅な時間が流れていました。

e0156083_951796.jpg


e0156083_952587.jpg


e0156083_953696.jpg


e0156083_954249.jpg


e0156083_955541.jpg

by inumochi | 2014-05-20 09:07 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(2)

タイ・フェスティバル2014

e0156083_85120.jpg
この週末、代々木公園で毎年恒例のタイ・フェスティバルがありました。

都内の有名タイ料理店の屋台や食材店の出店が並びます。
e0156083_852394.jpg


おなじみのパッタイやガパオや春巻き
e0156083_854256.jpg


海老のコロッケや鳥の空揚げ
e0156083_855298.jpg


タイ風焼き鳥、ガイ・ヤーンは豪快にハサミで切り分け。
e0156083_86447.jpg


豚足も!
e0156083_861344.jpg


私のお昼ご飯は、焼きカモのせご飯。
e0156083_862574.jpg


ドリアンもいっぱい。
e0156083_863522.jpg


以前は、犬連れで散歩がてら行けるくらいの余裕がありましたが、年々人出が増え、今回も11時過ぎにはすでにこの混雑。
e0156083_8102975.jpg


お土産は、ドリアンとマンゴスティン。久しぶりに食べるドリアン、甘くておいしい!
e0156083_881929.jpg


次男坊君も、ドリアンは大好き!
e0156083_885496.jpg


丁寧に指の先まで舐めてくれます。
e0156083_8937.jpg


タイ政府観光庁のゆるキャラ。お昼をすぎると混雑を通り越して完全なカオス状態となりますので、朝イチで行って、買うものを買ったら、歩道橋を渡って公園の奥に行き、緑陰のベンチでゆっくり食べるのがおすすめです。
e0156083_89131.jpg

by inumochi | 2014-05-19 08:12 | Trackback | Comments(10)

ワンコのお菓子 kawaii

e0156083_8122756.jpg
可愛いおまんじゅうをもらいました。
by inumochi | 2014-05-17 08:13 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(7)

ブルーベリーヒルのお花畑のお客様 (わたしのお気に入り) myfav

e0156083_1032063.jpg
ストロベリーキャンドルの茂みでお食事中のアオスジアゲハ。

目が合っちゃいました。
e0156083_1033222.jpg


e0156083_1034285.jpg


ラベンダー畑のミツバチさん。
e0156083_1051290.jpg

by inumochi | 2014-05-15 10:09 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(2)

ブルーベリーヒル勝浦 @ 千葉

e0156083_7304984.jpg
「南フランスのプロヴァンスに来ているですぅ。エへへ、ウソですぅ。千葉のプロヴァンスですぅ。」by次男坊

ブルーベリーヒル勝浦に行ってきました。勝浦の高台に位置する20万坪の広大な敷地に、ホテルやレストランやタラソテラピー施設が点在するリゾートです。
e0156083_73189.jpg


本当に広いです。建物のほとんどが低層なので、人工の構造物に邪魔されない緑の風景が広がります。
e0156083_802982.jpg


宿泊棟はイーストヒルとサウスヒルの二つ。そのイーストヒルの一部に全6室の犬連れOKの客室があります。イーストヒルは3階建てですが、エレベーターがないので、階段が苦手な方は、予約の時に1階の部屋を指定することをお勧めします。景色は3階の方が良いですが。
e0156083_7314829.jpg


籐の家具がリゾートムードを高めてくれるリビングルーム。冷蔵庫や電子レンジのほか、トイレシートやお掃除道具、お散歩グッズ、ケージなどのワンコ・グッズも至れり尽くせり。
e0156083_732147.jpg


お洒落なソファーでくつろぐ次男坊君。
e0156083_7321292.jpg


天井が高いので、窓もこんなに広くて解放感いっぱい。
e0156083_732259.jpg


寝室にはダブルベッドが二つ。ただし、寝室はワンNGとの張り紙が。でもどうやって???
e0156083_7323543.jpg


パウダールームも広々として外国みたい? この奥に2面に窓がある明るい浴室があります。
e0156083_7324882.jpg


私たちが泊まった3階の部屋は、ベランダから海が見えました。
e0156083_7325756.jpg


ペットと泊まれる宿泊棟のすぐ横には、こんなに広いドッグランが二つもあります。次男坊君はどこだ?
e0156083_7331333.jpg


もっともドッグランなどなくても、ゆっくり歩けば一周するのに小一時間はかかる広い敷地は、快適なお散歩が楽しめます。
e0156083_733255.jpg


この時期はラベンダーが花盛り。帰りに摘んで持って帰ることもできます。
e0156083_7333450.jpg


レストランは、本館内と海を見下ろす高台の2カ所にあり、海を見下ろすオーシャン・テラスは、テラス席と室内の一部が犬連れOK。
e0156083_7334941.jpg


≪先生≫は、さっそく昼ビール!
e0156083_7335838.jpg


私は、勝浦のB級グルメとして売り出し中の勝浦タンタン麺。別添えのラー油で、辛さを好きなように調整できるのが特徴。美味しい。
e0156083_734610.jpg


デザートはイチゴのパンケーキ。
e0156083_7341316.jpg


夕食は、フレンチのフルコース。メインは鶏肉のコンフィ。ワンコ席は数が限られているので、早めの予約がお勧めです。私たちは予約しそこねて、哀れ、次男坊君はケージの中でお留守番。
e0156083_7342571.jpg


夜は星空がとてもきれいに見えました。そしてベランダから見た朝焼け。
e0156083_7351410.jpg


朝食もオーシャンテラスを予約すればワン連れで食べられますが、アメリカンブレックファーストなので、またまた次男坊君にはお留守番をお願いして、本館のレストランで私の大好きな朝食バイキング!いっぱい食べちゃいました。
e0156083_7352257.jpg


テニスコートや卓球場、サッカーコート、夏にはプール、そしてタラソテラピーと、アクティビティーも盛りだくさんですが、何もしないでゆったりとワンコと一緒に海風に吹かれてお昼寝するにもぴったりなリゾートでした。
e0156083_7354786.jpg

by inumochi | 2014-05-14 08:07 | Wanと泊まる | Trackback | Comments(6)

初節句

e0156083_785718.jpg
去年のお正月に次男坊君がお母さんのお腹にさわって安産祈願をした赤ちゃん、その後無事に生まれて、今年は初節句でした。5月生まれなので、お誕生祝いも一緒に。


我が家のラベンダー畑?もにぎやかになり、いよいよ初夏ですね。
e0156083_79691.jpg

by inumochi | 2014-05-09 07:11 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(4)


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
犬とお出かけ
犬と食べる
犬と旅する
犬と泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
季節のお楽しみ
マダムのお楽しみ
下手の横好き

ポケモンGO

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちのお留守番...
「ぺろ」日記

外部リンク

リンク

次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ
らっきーと一緒が楽しいね





保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

★くーさん お揃いです..
by inumochi at 10:00
「おそろいですーーーー♪..
by ku_617 at 15:28
★はちのママさん あり..
by inumochi at 09:11
★えみり~さん はい、..
by inumochi at 08:58
次男坊くん、万歳してネン..
by 39nohana at 17:35
大きな問題なくっていうの..
by えみり~ at 16:07
★はちのママさん、 あ..
by inumochi at 10:22
★銀ちゃんママさん あ..
by inumochi at 10:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ