<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマス・ランチ

e0156083_723227.jpg
この間見つけたビストロで、次男坊君と一緒にクリスマス・ランチ。

ここは、あの代官山パッションのカジュアル・バージョンのル・コントワール・オクシタン。本家のすぐお隣にあります。
e0156083_7232244.jpg


飲兵衛の≪先生≫が大喜びのワイン・バー。好きなワインを選んで自分でグラスに注げるので、みんなさん、グラスのふちまでなみなみとついでいます。
e0156083_7233724.jpg


私のメインはウズラのロースト。
e0156083_7235334.jpg


≪先生≫は、鹿のワイン煮。 本格フレンチを気軽にワンコと一緒に食べられる嬉しいお店ですが、小さなお店なので、お膝や机の下でおとなしくできる子のみOKです。テラス席もありますよ。
e0156083_724451.jpg


「僕、≪マダムぅ≫のお膝でおとなしくしてたら、鹿、一口もらっちゃったですぅ。」
e0156083_7241736.jpg


ケーキは、もちろんブッシュ・ド・ノエル!
e0156083_7242917.jpg


美味しくいただきました。
e0156083_7244481.jpg


たくさん食べた後は、西郷山公園をお散歩。
e0156083_731359.jpg


e0156083_7311711.jpg


e0156083_7313179.jpg


風のない穏やかなお日和です。
e0156083_731518.jpg


日差しも暖かい。
e0156083_7351654.jpg


e0156083_7321021.jpg


それから中目黒へ。
e0156083_7322382.jpg


夜は、青色LEDのライトアップが評判になりすぎて身動きできないほどの混雑ですが、昼間はのんびりとした雰囲気。
e0156083_7324731.jpg


サンタさんもひと休み。
e0156083_73359.jpg


誰かが忘れた赤い手袋。
e0156083_7331652.jpg


クリスマスが終われば、あっという間に年の暮れ。
e0156083_733395.jpg

by inumochi | 2014-12-25 07:36 | Wanと食べる | Trackback | Comments(6)

メリー・クリスマス!

e0156083_825074.jpg
聖なる夜に、今そばにいてくれる子も、もう虹の橋に逝ってしまった子も、そしてその子たちを愛するすべての人々に、安らかなひと時が訪れますように。
by inumochi | 2014-12-24 08:24 | 年中行事 | Trackback | Comments(4)

アートな僕?

e0156083_7204410.jpg
お散歩途中で不思議なアートを見つけたので、次男坊君と記念撮影。

「アートになった僕ですぅ。」
e0156083_7205611.jpg


その近所にワンコと一緒に入れるビストロを発見。この日のランチはシュークルート。
e0156083_7211040.jpg

by inumochi | 2014-12-22 07:22 | 僕の写真館 | Trackback | Comments(6)

ロマネ・コンペイトウ?!

e0156083_813828.jpg
ロマネ・コンティではありません、ロマネ・コンペイトウです。京都の老舗金平糖屋さんの季節限定ワインの金平糖。ブルゴーニュ・ワインを使って20日間かけて作るそうです。


ちゃんと本物のワインみたいな木箱に入っています。
e0156083_813216.jpg


さっそくグラスに注いで、乾杯! 
e0156083_8133674.jpg

by inumochi | 2014-12-17 08:14 | Trackback | Comments(4)

クリスマス撮影会@anea cafe animal

e0156083_7184688.jpg
アネアカフェの無料撮影会に行ってきました。スタッフさん手作りの可愛いデコレーションをバックにカメラマンが撮影した写真を1枚無料でプレゼントしてくれる上に、飼い主も一緒に写真を撮れる嬉しいイベントです。

若いお姉さん大好きな次男坊君、いつものようにきれいなお姉さんのカメラマンさんの方ばかり見て、呼んでも叫んでも私の方を見てくれません。トホホ。
「お姉さん、きれいですぅ。デレデレ。」by次男坊。
e0156083_719990.jpg


それでもなんとかカメラ目線してくれたご褒美に、モデルさんにはミートローフ。お付きの女官には、ワカサギのフライとサングリア。
e0156083_7192769.jpg


デザートは、冷たいイタリアンチーズケーキ。美味。アネアカフェは、とてもワンコフレンドリーの上に、お料理も美味しい。
e0156083_7194116.jpg


お隣に席にいた12歳のチェロ君。12歳にはとても見えない可愛くておしゃれな男の子ちゃんでした。ここでも次男坊君は、きれいなお姉さんのチェロ君ママに抱っこされてデレデレ。ママさん、楽しいお話をありがとうございました。
e0156083_7195537.jpg


「アネアカフェは、きれいなお姉さん率高いですぅ。」by次男坊
e0156083_720577.jpg

by inumochi | 2014-12-15 07:20 | Trackback | Comments(8)

クリスマスのワン茶会

e0156083_13203752.jpg
今年も、いつものワン仲間でクリスマス会ができました。10歳以上のシニア組が、アフガンのトレヴァー君、フレブルのスキップ君、ダックスの華月ちゃんと仁君の姉弟、U10のジュニア組が、パピヨンのテイト君、ヨーキーのくららちゃんと次男坊君。そして、いつものように虹の橋先発隊のジョセフ君、まろんちゃん、くりんちゃん、まりんちゃん、ケイン君、シーアちゃん、そして長男君ももちろん参加してくれているはず。


最近絵を習い始めたテイト君のママさんから、素敵なプレゼントをもらいました。長男君と仲間たち(ケイン君、シーアちゃん、くりんちゃん、まりんちゃん)のポートレイト。みんなで駒沢公園に遊びに行った時に撮った写真をもとに描いてくれた作品です。もう、涙が出ちゃう。ガラスの小さなクリスマスツリーは、恒例のプレゼント交換でくりんちゃんママさんからいただいたもの。
e0156083_13205637.jpg
 

来年も、一匹も欠けることなく、みんなで集まれますように。
by inumochi | 2014-12-14 13:22 | 年中行事 | Trackback | Comments(2)

黄金の森 @ 神宮外苑

e0156083_11235926.jpg
今年もまた、神宮の森が黄金色に染まりました。黄金の森に迷い込んだ赤ずきんちゃん?

e0156083_11293277.jpg


e0156083_11224598.jpg


黄金色のベンチ。
e0156083_11225610.jpg


黄金の森のレストラン。
e0156083_1123489.jpg


お洒落な森の住民たち。
e0156083_1122209.jpg


ハロー!
e0156083_1125229.jpg
(撮影は先月末)
by inumochi | 2014-12-12 11:29 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(0)

紅葉の絨毯

e0156083_930124.jpg


e0156083_9301219.jpg


e0156083_930231.jpg


e0156083_9303497.jpg


e0156083_930454.jpg

by inumochi | 2014-12-11 09:31 | 僕の写真館 | Trackback | Comments(4)

レジーナ・リゾート富士 @ 河口湖

e0156083_7551536.jpg
今回のお泊りは去年オープンしたばかりのレジーナ・リゾート富士。森の中に二階建ての建物が並ぶまるで外国の街並みのようなお宿です。

「僕のお部屋は2階ですぅ。」
この階段がちょっと大変。足の悪い方は1階を指定することをお勧めします。
e0156083_7553197.jpg


天上が高く広々とした窓のあるリビング。キチネットも付いています。トイレシーツやお掃除セット、水飲み皿なと、ワン用グッズも完備。チェックインの時に、万が一粗相してししまった時のための自己申告用紙をわたされます。チェックアウト後にその場所を重点的にお掃除するそうで、なかなか良いアイデアですね。次男坊君は、3カ所ほど・・・(汗)。
e0156083_7554583.jpg


ベッドルーム。
e0156083_7555681.jpg


天然温泉のバスルーム。大浴場はありませんが、有料のスパがあります。
e0156083_756816.jpg


広いドッグラン。
e0156083_7561968.jpg


e0156083_7563040.jpg


同じ系列の別のホテルとつながる敷地は広くて、お散歩にもピッタリ。
e0156083_757219.jpg


e0156083_7571773.jpg


懐石風の夕食は、その場で焼くお肉も、栗ごはんも美味しい。
e0156083_7572972.jpg


レストランはもちろんワン同伴OKですが、椅子や膝の上はNGで、床でフセをするか、カートを貸してくれます。次男坊君、初カート体験?!
e0156083_7574045.jpg


ワンご飯は、4種類ほどの中から選べます。次男坊君のチョイスは、馬肉のグリル。
e0156083_7575691.jpg


朝ご飯も盛りだくさん。ご飯が進みます。
e0156083_758922.jpg


河口湖駅からは車で15分くらいですが、無料で送迎してくれますし、スタッフはみなさんとても親切でワンコ・フレンドリー。バーには、豆乳ベースのワン用カクテルもあったりと、ワンもヒトも気持ち良く過ごせるお宿がまた一つできました。
e0156083_7583296.jpg

by inumochi | 2014-12-10 08:12 | Trackback | Comments(2)

河口湖

e0156083_6564621.jpg
富士山をバックにカチカチ山のうさぎさんとツーショットする次男坊君。

河口湖の湖畔にある天上山は、童話「カチカチ山」の舞台となった場所だそうです。
e0156083_6571848.jpg


でも、朝、河口湖の駅に着いたときは土砂降りの雨。湖の遊覧船からの風景も、富士山が見える方向には厚い雲が・・・。
e0156083_6574412.jpg


遊覧船は、キャリーに入れればワンコOK。持っていない人にはキャリーのレンタルもあり。
「富士山、見えないですねぇ」
e0156083_6575961.jpg


途中から晴れて、ロープーウェーでカチカチ山に登る頃には、雄大な富士山の姿も見えてきました。
e0156083_658227.jpg


e0156083_6583531.jpg


どんなに寒い季節でも、ソフトクリームは旅のお約束。
e0156083_6595749.jpg


でも、二日間で富士山が見えたのはこの時だけ。
e0156083_6591945.jpg


翌日、川岸の遊歩道を散歩した時にも、この富士山の形の欄干の向こうに見えるはずの本物の富士山は厚い雲に覆われていました(涙)。
e0156083_701389.jpg


その代り、きれいな紅葉を楽しみました。
e0156083_7217100.jpg


e0156083_723178.jpg

by inumochi | 2014-12-09 07:02 | Wanとお出かけ | Trackback | Comments(6)


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
Wanとお出かけ
Wanと食べる
Wanと旅する
Wanと泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
季節のお楽しみ
マダムのお楽しみ
下手の横好き

ポケモンGO

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちの日記
「ぺろ」日記

外部リンク

リンク


次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ




保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

コメントが前後しますが再..
by marucox0326 at 23:30
こんにちわ。 新緑..
by marucox0326 at 12:12
★はちのママさん いえ..
by inumochi at 08:54
わー、天橋立って素敵なと..
by 39nohana at 08:00
★naoyuki1977..
by inumochi at 09:15
★39nohanaさん ..
by inumochi at 09:12
★えみり~さん あんこ..
by inumochi at 09:09
★nobikunJさん ..
by inumochi at 09:07

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ