<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

e0156083_9545374.jpg


「イタズラしませんから、早くオヤツをくれるですっ!」





教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
by inumochi | 2016-10-31 09:55 | 年中行事 | Trackback | Comments(2)

カフェ・グルマン@御代田

e0156083_13143122.jpg
今回の旅の目的の一つが、御代田にある本格的なガレットが食べられるお店カフェ・グルマン。ネットでいつも美味しそうなガレットの写真を見て、一度行きたいと思っていました。オーナー手作り!の六角形の屋根が目印のログハウス。御影用水のほとりに立っています。

ホテルから歩いてすぐなので、チェックアウトしたあとランチの時間まで、用水沿いの遊歩道をお散歩しました。
e0156083_13144921.jpg


e0156083_13151642.jpg


e0156083_13154263.jpg


すっかり秋の気配ですね。
e0156083_1316636.jpg


e0156083_1316252.jpg


e0156083_13164358.jpg


e0156083_13165871.jpg


「そろそろ、お昼ごはんの時間ですよぉ。」
そうですね、ではお店に向かいましょう。
e0156083_1317405.jpg


晴れていれば正面に浅間山が見えるはずですが、この日は曇りでちょっと残念。でもテラス席が絶対おすすめ。もちろんテラスはワンコOK。寒い時には、店内の入り口近くのテーブルもワンコOKになります。
e0156083_13203772.jpg


e0156083_13334837.jpg


さて、何にしようかな♪
e0156083_13205094.jpg


前菜は、かぼちゃのスープと季節の野菜。もちろんシードルもいただいちゃいます!
e0156083_13211150.jpg


メインのガレットは、季節のおすすめ、カマンベールチーズを挟んだガレットに、ノルマンディー風の鶏肉のクリーム煮とリンゴがのったオリジナル。すっごく美味しい!
e0156083_13213420.jpg


「僕もいただきたいですぅ。」
e0156083_13215425.jpg


デザートは、マロンペーストとカシスのクレープ。期待を裏切らない美味しさで満足。
e0156083_13341482.jpg


用水路沿いは素敵な別荘地。こんなところに住んで、毎日、午前中は次男坊君と遊歩道をお散歩して、お昼はガレット、そんな生活がしてみたいと思うのでした(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)
e0156083_13262168.jpg

by inumochi | 2016-10-30 13:30 | Wanとお出かけ | Trackback | Comments(2)

レジーナリゾート軽井沢 御影用水

e0156083_16554382.jpg
レジーナリゾート軽井沢は、まるでヨーロッパの運河のような素敵な雰囲気の御影用水路のほとりに立つ今年7月にオープンしたばかりのお宿です。

お部屋も新しくてピッカピカ。トイレシートやお掃除道具、冷蔵庫、電子レンジ、大きなケージも完備。
e0156083_16561923.jpg


全室が用水路に面しています。
e0156083_1656374.jpg


ベランダにはハンモックも! 
e0156083_16565287.jpg


ドッグランは、小型犬用と中型犬以上用と二つあり、小型犬用でもこの広さ。手入れが行き届いています。
e0156083_1657846.jpg


e0156083_16572462.jpg


レストランは、もちろんワンコOK。ただし、椅子はNGなので、床かお膝か、カートを貸してくれます。
e0156083_16574432.jpg


席に着くや、レディーファーストならぬお犬様ファーストでサービスされるお犬様ディナー。鶏やダチョウなど複数のチョイスの中から、次男坊君が選んだのは鹿。口が小さい次男坊君のためにみじん切りにしてもらいました。
e0156083_1658121.jpg


こちらがヒト用のディナー。盛りだくさんです。
e0156083_16581437.jpg


朝ごはんは、豊富な種類の焼き立てのパンがおいしい。このほかスープとサラダも。
e0156083_16583099.jpg


記念撮影。
e0156083_1723980.jpg


スタッフの方々もとても親切。用水路沿いに遊歩道が整備されているので、ワンとのお散歩には格好のロケーションのお宿でした。
e0156083_1725265.jpg

by inumochi | 2016-10-26 17:05 | Wanと泊まる | Trackback | Comments(6)

軽井沢でハイキング

e0156083_7582537.jpg
週末の軽井沢でハイキングしました。新幹線を降りると、そこはもう秋まっさかり!

残念ながら曇り空ですが、少し肌寒いくらいがハイキングにはちょうど良い気候。さあ、これから歩きますよ!
e0156083_7583752.jpg


と、その前に、腹ごしらえ。腸詰屋でぶりぶりのカレーフランク。
e0156083_7584929.jpg


美味しい匂いに誘われて、スリープが現れた!長野方面は、スリープの巣のようです。
e0156083_7585923.jpg


まずは、駅から旧三笠ホテルまでは、カラフルなお店を覗きながら、途中からは杉並木の中に点在する由緒ありそうな別荘を眺めながら歩きます。
e0156083_7591125.jpg


そしてホテルの裏からは、いよいよ登りの山道へ。
e0156083_80888.jpg


e0156083_802276.jpg


木によっては、もう真っ赤に染まっています。
e0156083_803731.jpg


途中からは、のんびりとした林道をてくてくと歩いて、
e0156083_805076.jpg


e0156083_81244.jpg


e0156083_8118100.jpg


目的地、星野エリアのハルニレテラスに到着!全部で3時間半くらいのルートです。
e0156083_813095.jpg


ニャースが出迎えてくれました。
e0156083_815781.jpg


川上庵で鴨せいろ。
e0156083_814469.jpg


次男坊君も、良く歩きましたね。お宿の夕食も楽しみです。
e0156083_82819.jpg

by inumochi | 2016-10-24 08:24 | Wanと旅する | Trackback | Comments(0)

ワン散歩@代官山

e0156083_84287.jpg
ワン友さんと代官山でお散歩をしました。かろうじて全員が前を向いている風な集合写真。

飼い主が呼べど叫べと好き勝手な方向を向くワンズ。
e0156083_8422298.jpg


ランチは、ログロードのブルーワリーで濃厚カルボナーラ。
e0156083_8423457.jpg


いつもかっこいいてぃん君は、飛行機にも乗れちゃう旅の達人。
e0156083_8424966.jpg


横顔もかっこいい!
e0156083_843490.jpg


10歳過ぎても女子力ばっちりのいちごちゃん。
e0156083_8432018.jpg


ママ大好き
e0156083_8435162.jpg


女の子みたいなのに俺っちなジャム君。本日最年少。
e0156083_8433325.jpg


そしてどこに行っても一番チビな次男坊。
e0156083_844239.jpg


ランチの後はT-SITEまでお散歩。途中で、フルーツ生茶のサービスに遭遇。キリンの生茶にフルーツシロップを混ぜた新感覚な飲み物だそうです。私は、スモモの生茶を。
e0156083_8441499.jpg


「でも、あんまり美味しくなかったんですよね。」
そうなんです。せっかくのお茶の香りが全然しなくて。。。
e0156083_8442922.jpg


カメラ目線をするとオヤツが出ると学習中のジャム君。
e0156083_845320.jpg


T-SITE到着。
e0156083_8451565.jpg


グリーンドッグでお買い物をしたあとは、コルドンブルーのテラスでお茶。私は、ケーキよりクロワッサンが好きかも。
e0156083_8452888.jpg


「アタシは、ケーキ大好き」byママのカボチャのモンブランを一口もらったいちごちゃん。
e0156083_8454165.jpg


ケーキよりジャム君と遊びたいてぃん君。
e0156083_8462482.jpg


最近ハマっているイラスト機能で撮影。可愛い!!!
e0156083_8463960.jpg


e0156083_846557.jpg


e0156083_8471018.jpg


暑すぎず寒すぎずのお散歩日和の一日でした。
e0156083_8472367.jpg

by inumochi | 2016-10-21 08:49 | Wanとお出かけ | Trackback | Comments(8)

ブドウのパスタ@クラッティーニ銀座

e0156083_11423671.jpg
クラッティーニといえば、夏の桃のパスタで有名ですが、この時期、裏メニューでブドウのパスタがあります。シャインマスカットとトマトソースのパスタに、なんと味のアクセントにミョウガが添えられています。初秋の青空のような爽やかな味わいでした。

デザートは、銀座千疋屋で新栗のシャンテリー。秋の味覚を満喫しました。
e0156083_11424773.jpg


その後、今、朝ドラで話題のファミリアで開催中のファミリアの歴史展へ。
e0156083_1143190.jpg


私が子供の頃は、ファミリアとサエグサとヤングエイジが憧れの子供ブランドで、ピアノの発表会などの特別の時に買ってもらえるのが楽しみでした。
e0156083_1143115.jpg


おなじみのくまちゃんも、昔はちょっと表情が違ったのですね。幼馴染の友人と、レースのついた靴下やらエナメルの靴の話で盛り上がった一日でした。
e0156083_11432037.jpg

by inumochi | 2016-10-08 11:48 | Trackback | Comments(4)

秋のワン茶会in代官山

e0156083_7274158.jpg
「秋のワン茶会in代官山が開催されましたぁ」by次男坊。参加したのは、永遠のお嬢様の華月ちゃんと、元気いっぱい陽気なテイト君と、新入りのペッパーちゃんと、次男坊。

華月ちゃんは、この12月で17歳になるとはとても信じられない美魔女犬です。
e0156083_7275119.jpg


女官たちの意地悪にも耐えて、美味しそうな料理を前にお利口さんなワンズ。
e0156083_728234.jpg


e0156083_7281483.jpg


e0156083_7282171.jpg


春のお花見茶会には元気に参加してくれたフレブルのスキップ君が、この夏、虹の橋に旅立ったのはとても悲しいですが、かわりに妹のペッパーちゃんがお茶会に仲間入り。お兄ちゃんが見守ってくれますね。
e0156083_728439.jpg

by inumochi | 2016-10-03 07:30 | お出かけ日和 | Trackback | Comments(2)

よく降りますねぇ。

e0156083_11575917.jpg
今週末もまた雨。本当によく降る今年の秋です。お家トイレでもまったく問題のない次男坊君は、朝のお散歩がなくても、さっさとシートでトイレを済ませ、ご飯を食べたら、即、ベッドの上で朝からお昼寝体制です。「えへへ。」by次男坊。
by inumochi | 2016-10-01 11:58 | 僕の写真館 | Trackback | Comments(0)


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
犬とお出かけ
犬と食べる
犬と旅する
犬と泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
季節のお楽しみ
マダムのお楽しみ
下手の横好き

ポケモンGO

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちのお留守番...
「ぺろ」日記

外部リンク

リンク

次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ
らっきーと一緒が楽しいね





保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

こんばんは。 ご無沙汰..
by kirika at 20:05
★くーさん お揃いです..
by inumochi at 10:00
「おそろいですーーーー♪..
by ku_617 at 15:28
★はちのママさん あり..
by inumochi at 09:11
★えみり~さん はい、..
by inumochi at 08:58
次男坊くん、万歳してネン..
by 39nohana at 17:35
大きな問題なくっていうの..
by えみり~ at 16:07
★はちのママさん、 あ..
by inumochi at 10:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ