<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Mondo @ 自由が丘

e0156083_09261126.jpg

自由が丘の駅からちょっと歩く住宅街の中に、目立つ看板もなく本当にひっそりとあるイタリアンのお店、Mondo。お食事に添えられたパン類をはじめ、全てがシンプルでおしゃれ。チーズやクミンなどさまざまな味で、これだけでワインが進みそうです。


ムール貝のラグーのパスタや、様々な薬味をペースト状にして巻き込んだ太刀魚、ピンク色にきれいに火が通った栗豚のカツレツなど、イタリアンやフレンチの枠にとらわれない独創的な料理の数々は、1口食べるごとに、「おいしい!」と叫ばずにはいられません😁。
e0156083_09262660.jpg


デザートには、今月が私の誕生月だったので、お友達がバースデープレートをお願いしてくれていました。添えてあるバラは、なんとお店からのプレゼント!
e0156083_09264244.jpg


一緒に行ったメンバーのお誕生日ごとにまた来ましょうね!と、約束しました。
e0156083_09292785.jpg










From iPhone

by inumochi | 2017-09-30 09:18 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(2)

彼岸花 @ 西方寺 横浜

e0156083_08464347.jpg
彼岸花といえば巾着田が有名ですが、遠くてなかなか行けないので残念と思っていたら、ご近所に、彼岸花がきれいなお寺があることがわかりました。カラフルな彼岸花が縁取る山門で有名な西方寺。



e0156083_08443942.jpg


白 
e0156083_08445644.jpg


黄色
e0156083_08444866.jpg


ピンクの彼岸花が咲いてます!
e0156083_08450465.jpg


紅一点
e0156083_08451374.jpg


こちらは白一点?
e0156083_08454439.jpg


でもやっぱり彼岸花は赤が似合いますね。秋空にも映えます。
e0156083_08455833.jpg


萩も咲き始めていました。
e0156083_08460823.jpg


e0156083_08461582.jpg


本堂は茅葺屋根の立派なお寺です。
e0156083_08440652.jpg


e0156083_08441860.jpg


桜もきれいだそうなので、四季折々に通ってみたい場所がまた一つ増えました。
e0156083_08452291.jpg












私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!
by inumochi | 2017-09-29 08:56 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(0)

カフェご飯

e0156083_12225143.jpg

《先生》が出張でいないので、次男坊君とお散歩しながら、隣町のおしゃれなカフェに、夕ご飯を食べに行きました。鶏とキノコのクリーム煮🍄。


ここは、次男坊君お気に入りのお店で、前を通りかかると必ず中に入ろうとします。彼は何も食べられないのに、なぜ?(^^)。
e0156083_12232786.jpg


いつも混んでいて、しかも混んでいる時は犬連れはご遠慮下さいなお店なのでなかなか入れませんが、この日はラッキーなことに空いていました。ご機嫌な笑顔の次男坊君です。混んでさえいなければ、とてもわんこフレンドリーなお店です。
e0156083_12235851.jpg








From iPhone

by inumochi | 2017-09-28 10:52 | 犬と食べる | Trackback | Comments(0)

パンダ

e0156083_10091333.jpg
最近、ニュースでパンダが話題なので、次男坊君もパンダに乗ってみました。
そういえば、ブログ仲間ののび君は、こうした遊具に乗るのが得意で、ちゃんと取っ手に前足を乗せてバランスよく乗っていましたっけ。
次男坊君は、足が不安定なので、よほど安定した形の遊具にしか乗れません。












by inumochi | 2017-09-26 10:11 | Trackback | Comments(2)

おはぎ

e0156083_12443106.jpg
蜂の家のお彼岸のおはぎを買ってきました。あんこ、黄な粉、胡麻、どれが一番好きですか?

私は、すご~く悩んで、胡麻をいただきました。













by inumochi | 2017-09-24 12:46 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(4)

頑張ったご褒美

e0156083_13072546.jpg

定期検査の病院帰りのカフェが習慣化しつつある次男坊君。今日も、頑張ったご褒美に,
田園調布の田園茶房で、「鶏とカボチャのテリーヌですぅ♪」。病院でつけてもらった黄色いバンダナ。


私も頑張った(何を?)ご褒美に、パフェをいただいちゃいました(^^)v。
e0156083_13080224.jpg


次回の検査は二か月後、また来ましょうね。

e0156083_13404539.jpg





From iPhone

by inumochi | 2017-09-22 13:02 | 犬とお出かけ | Trackback | Comments(2)

トトロ、見っけ!

e0156083_19074147.jpg

代官山をお散歩中に、トトロ、見っけ!



Tsiteの中です。
e0156083_19084149.jpg




ランチは、お隣のアロハテーブルで、モチコフライドチキン。
e0156083_19085718.jpg




テラス席は犬連れOK。
e0156083_19091455.jpg




ワン散歩が気持ち良い季節になってきましたね💕
e0156083_19093128.jpg









from iPhone

by inumochi | 2017-09-20 19:02 | お出かけ日和 | Trackback | Comments(4)

駒沢公園散歩

e0156083_12133016.jpg
だいぶ涼しくなってきたので、久しぶりに駒沢公園をお散歩しました。


でも、本当の目的は公園近くにあるカフェ、adito。この時期、イチジクのサンドイッチが美味しいと聞いてやってきました。すごい! 大粒のイチジクが丸ごと4つも入った豪華版!イチジク好きにはたまりません。スパイスの効いたジャムを塗ったパンとたっぷりのマスカルポーネでいただきます。あまりのボリュームに半分はお持ち帰りにしてもらいました。
e0156083_12132279.jpg


一階は犬連れOK。本や漫画がたくさん置いていあり、くつろげるカフェです。そこで見つけた犬の写真集。飼い主と一緒の犬の写真に、ちょっと素敵な言葉添えてあって、心和む写真集です。欲しくなって探したらもう絶版だったので、Amazonのマーケットプレイスでお取り寄せすることにしました。
e0156083_12152003.jpg


カフェから出て、また公園内をお散歩。
e0156083_12131337.jpg


いつの間にか影がなが~く伸びる季節になっています。ちびの次男坊君が、わさお君並みの大きさに(笑)。葉っぱも少しずつ色づいて、もう秋なんですね。
e0156083_12130465.jpg




















by inumochi | 2017-09-15 12:17 | Trackback | Comments(6)

初秋の箱根湿性花園

e0156083_08393130.jpg
湿性花園は、箱根で私のお気に入りの場所なのですが、なんと!キャリーに入れれば犬連れOKでした! 


知らなくて、次男坊君は《先生》に預けて一人で行ってしまいました。残念。
e0156083_08392399.jpg


今の季節の見ごろのお花は、サギソウ。
e0156083_08391149.jpg


うつむいて咲く可憐なレンゲショウマ
e0156083_08385853.jpg


コオニユリ
e0156083_08384024.jpg


ハコネギク
e0156083_08391880.jpg


カワラナデシコ
e0156083_08385249.jpg


秋の七草、桔梗と女郎花。
e0156083_08480070.jpg


食虫植物ハエトリグサ
e0156083_08384654.jpg


縁起の良い神様のトンボと言われているハグロトンボに遭遇! ラッキー!メタリックグリーンがきれいです。
e0156083_08395189.jpg


サワキキョウとイチモンジセセリ
e0156083_08390450.jpg


セセリチョウは、地味なのですが、大きな目が可愛い、ジミカワちゃん。
e0156083_08444450.jpg

e0156083_08443896.jpg

e0156083_08444980.jpg


e0156083_08394541.jpg


もちろん、華やかさではアゲハにはかないませんが。それでも、秋の初めのチョウチョはどこかはかなげです。
e0156083_08395796.jpg



次は一緒に行きましょうね。
「そこ、ソフトクリームありますかぁ?」
えっ、ソフトクリームはないですよ。お花を見るところですから。
「じゃー、僕、《先生》とお留守番してるですぅ。お花、興味ないですぅ。」
そんなぁ~、つめたいのね。
e0156083_08401196.jpg












by inumochi | 2017-09-13 09:06 | 犬と旅する | Trackback | Comments(0)

僕の夏休み 第二弾 @ 箱根ハイランドホテル

e0156083_07365078.jpg
夏休み第二弾ということで、ぎりぎり8月の末に箱根に行きました。夏ももう終わりのせいか、いつも外国人観光客も多い強羅公園ものんびりした雰囲気。遠くに大文字焼の文字がみえますよ。

強羅公園の入り口正面近くにあるレストランのテラスはワン連れOK。揚げたてサクサクのカツが美味しいカツカレーはちょっとお勧め。
e0156083_07374401.jpg

そして、食後のデザートは、もちろん旅のお約束のソフトクリーム。
e0156083_07365659.jpg

最初は小指の先にちょこっとだけアイスをもらっていたのですが、いつの間にか、アイスがいっぱい入ったコーンのしっぽを丸ごといただくようになってしまった次男坊君です(^^;)。
「当然ですぅ! ペロっ!」by次男坊
e0156083_09013343.jpg

お泊りは、ドッグフレンドリー・ルームのある箱根ハイランドホテル。
e0156083_07370779.jpg

広い敷地の中にはドッグランもありますが・・・、
e0156083_07374925.jpg

ランしない次男坊君には、お庭をテコテコ歩くだけで十分ですね。
e0156083_07371327.jpg

本館はワンNGですが、ラウンジのテラス席はワンOK。マカロンでお茶の時間。
e0156083_07375577.jpg

木立の間にハンモックが吊ってありました。
e0156083_07373897.jpg

軽井沢ではハンモックに乗せられてビビった次男坊ですが、ここでは私の膝の上なので、ハンモックでも余裕で遊んでいる子供たちを眺めてます。
e0156083_08093616.jpg

お箸で食べられるフレンチジャポネな夜ごはん。
e0156083_07371787.jpg

朝ごはんは、お部屋のテラスで。基本、人間中心のホテルなのでワンコNGの場所もたくさんありますが、たった6室の犬連れで泊まれるお部屋のために出来る範囲でワンコフレンドリーなサービスを工夫してくれるのがハイランドホテルのうれしいところ。朝食のルームサービスも、犬連れで泊まれるお部屋だけのサービスです。
e0156083_08094535.jpg

森の中にこだまするカナカナの鳴き声がすっかり秋の気配の箱根でした。
e0156083_07380171.jpg
























by inumochi | 2017-09-11 09:09 | 犬と旅する | Trackback | Comments(2)


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
犬とお出かけ
犬と食べる
犬と旅する
犬と泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
季節のお楽しみ
マダムのお楽しみ
下手の横好き

ポケモンGO

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちのお留守番...
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

リンク

次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ
らっきーと一緒が楽しいね





保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

こんにちは✨ԅ..
by fukuumemomotake at 17:20
★naoyuki1977..
by inumochi at 07:44
★nobikunJさん ..
by inumochi at 07:39
マダムの膝の上でまったり..
by ku_617 at 23:36
次男坊クン、なんてかわい..
by えみり~ at 12:16
mondo、まだ行けてな..
by naoyuki1977 at 11:46
mondo、まだ行けてな..
by naoyuki1977 at 11:46
膝の上で甘える次男坊くん..
by naoyuki1977 at 11:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ