<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

井の頭公園で紅葉狩り

e0156083_11193543.jpg
紅葉に彩られた池を優雅に進む白鳥さん? 先週末の井の頭公園です。

e0156083_11193674.jpg


e0156083_11193584.jpg


e0156083_11193518.jpg


e0156083_11193476.jpg


e0156083_11193652.jpg

キラリンと輝く秋の日差し。秋っていいですね。でも、明日からもう12月。
e0156083_11193488.jpg












色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


by inumochi | 2017-11-30 11:22 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(0)

スタジオ撮影会

e0156083_10384930.jpg
スタジオ撮影会に参加しました。

スタジオを借り切って、親バカさんたちが思うぞんぶん親バカ写真を撮ろうという楽しい催し。
e0156083_10384783.jpg



本物のスタジオは自然光がきれいに入るのが嬉しい。

e0156083_10384979.jpg

一軒家風のスタジオのあちこちに、クリスマスやお正月の飾りつけがしてあり、クリスマスカードや年賀状用の写真も撮れます。
e0156083_10384880.jpg

20頭ほど参加していましたが、どの子もとてもお利口さんで、カメラ目線といい、ポージングといい、お衣装といい、プロのモデル顔負け。ママさんたちの熱の入り方も機材もすばらしく、自分のことは棚に上げて(^^)、びっくりしました。
e0156083_10384873.jpg



e0156083_10384997.jpg



e0156083_10384824.jpg


あらら、このあくびが出たら、もうおしまいですね。
e0156083_10384714.jpg



帰りにカフェで一休み。モデルさんの最中にもたくさんご褒美をもらったのに、チーズケーキもちゃっかりいただいてしまった次男坊君です。

e0156083_10384825.jpg

クリスマス用に撮った写真はクリスマスにアップしますね。











*


by inumochi | 2017-11-27 10:51 | 僕の写真館 | Trackback | Comments(8)

神宮外苑イチョウ並木

e0156083_17502531.jpg
久しぶりに次男坊君と神宮外苑のイチョウ並木を散歩しました。

もうだいぶ色づいています。今年はちょっと早めでしょうか。
e0156083_17502452.jpg

e0156083_17502375.jpg

e0156083_17502300.jpg

e0156083_17502411.jpg

落ち葉の絨毯もきれいです。
e0156083_17502331.jpg

最近のイチョウ並木はすごい人出で、なかなかワン連れで歩けませんが、少し早めに行ったせいでしょうか、それなりに人はいましたが、今日はゆっくりお散歩できました。
e0156083_17502298.jpg












色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


by inumochi | 2017-11-22 18:02 | 犬とお出かけ | Trackback | Comments(4)

南仏ヌーヴォー2017

e0156083_17411087.jpg
ボジョレー・ヌーヴォーの次は南仏ラングドッグ・ヌーヴォー。我が家の週末食堂、代官山のコントワール・オクシタンで、赤と白のヌーヴォーをいただきました。飲めない私もついごくごく飲んでしまいそうな口当たりの良さ。危ない、危ない(笑)。



寒い時期のこのお店のお楽しみと言えば、南仏名物白インゲン豆の煮込み、熱々のカスレ。
e0156083_17411040.jpg



風が冷たい一日でしたが、少しくらい寒い方がお散歩が快調な次男坊君はいっぱい歩いて、食事の間は私のお膝でぐっすり眠って、デザートのころにタイミング良く目を覚まし、アイスクリームをペロペロといだたきました。
e0156083_17410931.jpg
















by inumochi | 2017-11-19 17:44 | 季節のお楽しみ | Trackback | Comments(2)

ボジョレー・ヌーヴォー2017

e0156083_16551658.jpg
今年も早やボジョレー・ヌーヴォーの時期となりました。毎年恒例、《先生》が嬉しそうに抱えて帰ってきたボトルと次男坊君のツーショット。
「ワインとツーショットだなんて意味わかんないですぅ。」

最近では、ハロウィンが終わると、一気に年末ムードが高まる気がします。

年末と言えば、これも毎年恒例のシュトーレン。
普段は12月に入ってから買いますが、今日デパートで見つけて食べたくなって、もう買っちゃいました。
柿の木坂キャトルで。
e0156083_16551513.jpg















by inumochi | 2017-11-18 16:56 | 年中行事 | Trackback | Comments(2)

北京ダッグ@全聚徳

e0156083_07575094.jpg
北京にある北京ダッグの老舗、全聚徳の新宿店で北京ダッグ。夜はお高いので、お昼のランチで。北京ダッグが3ロールついてくるコースです。北京ダッグ好きとしては、たった3ロールだけというのは残念ですが、ここは日本だし、お手軽コースだし、仕方ない。台湾でお腹いっぱい食べたのが懐かしい(苦笑)。。でも、たっぷりお肉を巻いてくれるので、3ロールだけでも食べごたえはありました。最初にパリパリの皮だけ切り取って、お砂糖をたっぷりかけたものを出してくれます。これは初めて。ちょっとお菓子みたい? 3~4人で行くと、テーブルでダッグを切り分けてくれて、その場で巻いてくれます。

そのほかに小籠包と小さな鴨ソバとデザートがついて2830円。新宿の街が見渡せる大きなガラス窓がある室内の内装も豪華でした。
e0156083_07575013.jpg














by inumochi | 2017-11-16 08:13 | マダムのお楽しみ | Trackback | Comments(2)

四季の蔵 @ 河津

e0156083_06422760.jpg
河津でのお泊りは、もちろん四季の蔵。先代犬の時からですから、もう15回くらいリピートしていますが、いつ来ても気持ちよく過ごせるお宿です。


お庭のパティオでくつろく次男坊君。彼が敷いているのはバガテル公園で買ったゴブランもどきのランチョンマット。彼のカフェマットにちょうど良い大きさ。
e0156083_06422576.jpg


ドッグランも、森の中や室内やウッドデッキなどあちこちにありますが、個人的には、この海が見える屋上ドッグランが一番お気に入り。
e0156083_06422788.jpg


夕食は、和食処くらの坊で。武藤料理長、相変わらずファンが多く、隣の席のご夫婦がほぼ毎月来ていると聞いて、思わず「うらやましい!」と叫んでしまいました。まるでデザートみたいなカラフルな白和えや、香りの良いすだち蕎麦、体ポカポカなレンコン鍋、そして料理長お得意の山葵を使わないお寿司。お土産に、夜食用のおにぎりまでいただきました。
e0156083_06422636.jpg


朝食は、野菜たっぷりの豪華なボリュームのイタリアン。レストランはリニューアルしてちょっと雰囲気が変わりました。
e0156083_06422658.jpg


川沿いの桜並木。
e0156083_06502127.jpg

e0156083_06422549.jpg

河津桜のつぼみも、もうこんなに!
e0156083_06422544.jpg


秋ですねぇ。
e0156083_06422523.jpg


かつて東洋一と言われた?大噴湯。
e0156083_07224790.jpg


と、歩いてきて、たどりついたのはやっぱりくらの坊。夕食に続いて、帰る日のお昼もくらの坊でいただきました。お酒が進みそうな小皿料理がいっぱい並びますが、これをご飯に乗せて、濃厚な鶏のお出汁をかけていただきます。
e0156083_06422666.jpg


こちらは、行った日に食べた崎陽軒の秋限定弁当。下田の海を見ながらいただきました。崎陽軒のお弁当はハズレがなくておすすめ。
e0156083_06422694.jpg


e0156083_06500832.jpg

下田に行くといつもお散歩する海沿いの遊歩道が、先日の台風で地滑りがあったり陥没したりで通行不能になっていました。気持ちの良い遊歩道なのに残念。
e0156083_07224755.jpg


水路沿いのペリーロードでコーヒータイム。
e0156083_07224700.jpg


次は、河津桜の咲くころに来ましょうね。
e0156083_07224720.jpg


















by inumochi | 2017-11-13 07:26 | 犬と泊まる | Trackback | Comments(4)

河津バガテル公園 sanpo

e0156083_09451169.jpg
「プチトリアノンに来てるですぅ。」


「ベルサイユのバラですぅ。」
e0156083_09451015.jpg



ベルサイユの近衛兵、次男坊君(^^♪。
e0156083_09535516.jpg



「うそですぅ。河津ですぅ。」
e0156083_09451152.jpg


e0156083_09452008.jpg


河津のバガテル公園では、秋バラが見頃でした。
e0156083_09452268.jpg

e0156083_09452243.jpg

e0156083_09452146.jpg

e0156083_09452199.jpg

e0156083_09451080.jpg

e0156083_09451140.jpg

e0156083_09451075.jpg



モデルさんのご褒美、バラのソフトクリーム。
e0156083_09452141.jpg

秋の木漏れ日が気持ち良いです。
e0156083_09451934.jpg


少しですが紅葉も始まっていました。
e0156083_09452064.jpg


e0156083_09452027.jpg


ソフトクリームをいっぱいもらってご機嫌で眠くなっちゃったベルサイユの近衛兵君でした。
e0156083_09452191.jpg






















by inumochi | 2017-11-11 10:01 | 犬と旅する | Trackback | Comments(8)

お酉さま

e0156083_09104623.jpg

一昨日は、入谷の鷲神社の一の酉でした。もうお酉様の季節なんですね。有名人の売約済の札がいっぱい並んでます。ちっちゃなちっちゃな熊手を買いました。今年も残るところ2か月、穏やかな年の暮れになりますように。










from Iphone


by inumochi | 2017-11-08 09:08 | Trackback | Comments(0)


ヨーキーの次男坊君とママ代わりの自称≪マダム≫とパパ代わりの自称≪先生≫が繰り広げる笑いと涙と愛と冒険の日々?! 毎日の生活の中で見つけたささやかな喜びや楽しみを写真でつづります。


by inumochi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
犬とお出かけ
犬と食べる
犬と旅する
犬と泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
マダムのお楽しみ
季節のお楽しみ
カメラ遊び
下手の横好き

ポケモンGO

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
深夜を廻る頃・・・
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
あかね雲キレイ♪
美味しいもの日和
ヨーキー はちのお留守番...
ぺろ日記
クロエと

外部リンク

リンク

次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ
らっきーと一緒が楽しいね





保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

動物が寝ている姿って、平..
by nobikunJ at 18:23
★nyarcilさん、 ..
by inumochi at 16:59
★らっきーままさん 似..
by inumochi at 16:56
inumochiさん、や..
by nyarcil at 14:47
あっ なんかわかるかも~..
by らっきーまま at 11:01
★fukuumemomo..
by inumochi at 08:44
★ku617さん あり..
by inumochi at 08:37
★39nohanaさん ..
by inumochi at 08:30

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ