夢で逢えたら

e0156083_08453444.jpg
夢でもし 逢えたら
素敵なことね
あなたに逢えるまで
眠り続けたい







昨日は次男坊君の11歳の誕生日でした。
でも、次男坊君は、5月16日に、虹の橋に旅立ってしまいました。
心臓病が発覚して半年、一生懸命頑張ってくれたのですが。

たくさん、たくさん、「可愛い!」と言ってくださって、
本当にありがとうございました。
ごめんなさい。






























by inumochi | 2019-06-23 21:00 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://frerecadet.exblog.jp/tb/28421865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らっきーまま at 2019-06-24 09:48 x
次男坊君 11歳お誕生日おめでとう(^▽^)/
きっと お空では 盛大にバースディパーティーかな?
らっきーは ちゃんと上手に歌えてるかな?
楽しいこと 笑顔で過ごしてること いっぱい想像してあげないとですね

本当に いつもいつも可愛くて すごく癒されてました

ごめんなさいなんて言わないでね
きっと うんとうんとう~んと幸せだったんだから・・・・・

夢で逢えたら嬉しいですね
Commented by fukuumemomotake at 2019-06-24 13:10
こんにちは。
昨日、blogのタイトルを拝見したときに、もしかしたら…とは思っていたのですが、内容を拝読して…ご冥福をお祈りします。

5/16にお月さまにいったのですね。
もう、体が苦しいことはないのですね。
きっと、お月さまでお友だちに会っていることでしょう。
家の子の福梅も会っているでしょうか?
なかよくしてくれるといいなぁ。
でも、とても残念です。

inumochiさまも、どうぞゆっくりなさってくださいませ。
Commented by 39nohana at 2019-06-24 23:34
半年間、闘病していたのですね。
うちの先先代マルチーズも、心臓病でした。
次男坊くん、頑張りましたね。
たくさん旅行に行って、いつもソフトクリームのご褒美をもらって、とても幸せな犬生でした。こうしていても、サラサラと涙が出ます。写真で拝見した沢山の幸せな光景を思い出す涙です。
お別れは辛いですね。どうか1日ずつ癒されますように。
Commented by inumochi at 2019-06-25 08:52
☆らっきーままさん
おめでとうを、ありがとうございます。
去年無事に10歳になった時は、あんにうれしかったのに。。。
でも、らっきーちゃんも一緒に虹の橋でお誕生日を祝ってくれたのですね。ありがとう。
お兄ちゃん犬はお友達がいっぱいいたので、きっとにぎやかなお誕生日だったことでしょう。
そうですよね、虹の橋で楽しく過ごしている姿を想像するのが唯一の慰めです。

先日、ちょっとだけ、夢で逢った気がします。でも、はっきり思い出せなくて。でも、夢で逢ったら、起きたときに号泣しそうで、それを知っているお兄ちゃん犬は一度も夢に出てこないんですよ。




Commented by inumochi at 2019-06-25 09:11
☆fukuumemomotakeさん
ウサギさんは、お月さまに行くのでしたね。
ワンコは虹の橋に行きますが、きっとお月さまと虹の橋はつながっていますね。
私がネットをしている時、次男坊君はよく私の膝にいたので、今頃は福梅さんに会って、「こんにちわ。いつもブログを見てましたよ」ってご挨拶しているでしょうか。
今だに信じられない思いでいっぱいです。

いつもいつも、優しいコメントをありがとうございました。
Commented by inumochi at 2019-06-25 09:15
☆39nohanaさん
先々代犬さんも心臓病だったのですね。
次男坊は、初めの頃は薬で押さえていたのですが、だんだん悪化して。
あんないい子だったのに助けられなくて。
こんな悲しいお知らせでごめんなさい。
でも一緒に泣いてくださって、ありがとうございます。
いつも「可愛い」と言ってくださって、ありがとうございます。
ママさんが日本にいらっしゃるときは、微妙に行動範囲が重なっていたので、いつかどこかで次男坊と一緒に、はち君と一緒に、お会い出来たらいいなぁと思っていたのですが。

Commented by えみり~ at 2019-06-27 04:51 x
ちょっと頭の中で整理がつきませんでした。
お悔みの言葉が遅くなり申し訳ありません。

次男坊くん、お誕生日おめでとう。
天国にはあんこがおりますので仲良く遊んでやってね。

いつかどこかの旅先でばったり会えると思っていました。
次男坊君のご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by inumochi at 2019-06-28 08:06
☆えみり~さん
お誕生日のお祝いとお悔やみをありがとうございます。
悲しいお知らせでごめんなさい。
可愛い可愛いあんこちゃん、二匹ともヨーキーとしては小さめだったので、一緒に並ぶとお似合いかな~なんて思ってました。今頃、並んで、私たちを見ていてくれるかしら。


Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-06-28 12:39
しばらくブログから離れておりました。
百合のお花の記事を見たあと、こちらの記事を読んで、え?!と思いました。。
次男坊くん小さな体で頑張ったんですね。
ブログを通じて、可愛いお顔を沢山見せてくれてありがとね。キラキラした目が印象的でした。
遅くなってしまいましたが、心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by nobikunJ at 2019-06-29 08:27
ショックで言葉になりません。
また、あらためてご挨拶させてください。
Commented by inumochi at 2019-06-30 08:16
☆銀ちゃんママさん
コメントをありがとうございます。
悲しいお知らせなので、いっそブログに載せるのはやめようかと思いましたが、いつも可愛がってくださった皆様に感謝の意味でこっそりとお知らせしました。見てくださってありがとうございます。
あんないい子だったのに、悲しいです。
でも最後まで頑張ってくれました。本当にいい子でした。




Commented by inumochi at 2019-06-30 08:16
☆nobikunJさん
こんな悲しいお知らせで、ほんとうにごめんなさい。
Commented by あっしゅのばあや at 2019-06-30 23:50 x
マダムぅ・・・やっとコメントできそうかと思ったのに
やっぱり涙でパソコンのキーボードが見にくいです・・・
ちっちゃな体で、がんばってたんですねぇ。

でもね、いま次男坊くんあちらで忙しい頃だと思いますよ。
お兄ちゃんの長男坊くんに「あわてんぼうだなぁ、ちょっと
早すぎない?」て言われたり、ワン茶会のお友達わんこや
先輩わんこと再会してご挨拶したり・・・アッシュさんにも
もう会えたかなぁ?

でも、でも、本音を言うと、旅行できるタイミングになれば、
東京に行ってマダムぅにお会いして次男坊くんなでなでさせて
もらうのがばーやの夢だったんですよ。
次男坊くん、ほんとあわてんぼうさんだ・・・

かわいいかわいい次男坊くんへ
いつも大阪のおばちゃんを癒してくれてありがとう。
お兄ちゃんやお友達と遊んでても、時々はお兄ちゃんと
いっしょに、きれいなお花をパシャパシャしてるママの
お供してあげてね。お供しててもママ気づかなかったら、
たまには夢のなかで「ただいまぁ」て帰ってきてあげてね。
また会おうね。
Commented by inumochi at 2019-07-01 07:32
☆あっしゅのばあやさん
ばあやさん、ばあやさん、いつも次男坊のことをあんなに可愛がってくださったのに、悲しいお知らせで、本当にごめんなさい。
次男坊、あっしゅさんと同じ病気でした。最初は薬で押さえていたのですが、肺水腫を起こすようになったので、思い切って手術を受けたら、術後合併症を起こして逝ってしまいました。悔しくて、悲しくて。
実は長男君も早かったので、次男坊には長生きしてほしかったのに、兄弟そろってあわてんぼうです。そんなに急いでいかなくてもいいのに。なんでだろう?
アッシュさんともきっとご挨拶していますね。
お互いに、パシャパシャうるさかったですねぇ~なんて言っているかな。
私も、いつかばあやさんに次男坊を抱っこしてもらいたかったです。
ばあやさん、いつも次男坊に優しいコメントを下さり、そして一緒に泣いてくださって、本当にありがとうございます。




夢で逢えたら


by inumochi

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

次男坊のつぶやき
初めてシリーズ
犬とお出かけ
犬と食べる
犬と旅する
犬と泊まる
年中行事
お出かけ日和
僕の写真館
季節のお楽しみ
マダムのお楽しみ
カメラ遊び
下手の横好き

ポケモンGO
ご近所猫

フォロー中のブログ

image sensor
食文化や歴史のことなど勉強中
すずちゃんのカメラ!かめ...
ちゃろママ日記
はなふわな気分♪
Afghan hound...
*** life is ...
Precious*恋するカメラ
いつも はっぴぃ らいふ
犬連れ@仏蘭西日記
カトルカールな毎日
ワンパク娘ヨーキー海夢
Ele's Palette
長茄子日記
ややコロ日記
うひひなまいにち
ニコちゃん。のいやしんぼー日記
犬とご飯と雑貨。
獺祭
Pretty World
アッシュといっしょに365日。
東京女子フォトレッスンサ...
イブに舞い降りて来てくれた天使
ベジタリアンミットゥンと...
押絵羽子板・西山鴻月のブ...
my story***
ヨーロッパの田舎 散歩便り
午睡のあと うめももさくら
saku-ra色の日々
* 星に願いを *
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
今日も Going My...
木洩れ日のなかで
きょうも銀曜日
美味しいもの日和
ヨーキー はちのお留守番...
イチゴジャムの大冒険
ぺろ日記
クロエと

外部リンク

リンク

次男坊君Tシャツ好評発売中!
UTme!




日々是好日
僕はダイスケ
だって犬だもん
稀典のアンファンテリブル
料理下手のうちごはん
ワンと歩く日々
ココモカ
なんとなくな一日
まりんと広州
マミーちゃん
今日のあんこ
らっきーと一緒が楽しいね





保護された犬や猫の里親探しをしている団体『ペットの命』のサイトです。里親募集中の情報が掲載されています↓
『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

★ku 617さん あ..
by inumochi at 11:06
★precious mさ..
by inumochi at 11:03
こんにちは。いちばんさい..
by ku_617 at 13:27
うわ! カッコイイ!!
by precious_m at 21:45
★nobikunJさん ..
by inumochi at 21:19
★fukuumemomo..
by inumochi at 21:15
ブルーインパルス、懐かし..
by nobikunJ at 17:09
こんばんは ぷちご..
by fukuumemomotake at 21:26

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
DOG PHOTO#83..
from Precious*恋するカメラ
壺? マスク?? ロシア..
from カトルカールな毎日

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ